my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

RENTAL KART FESTIVAL 決勝結果

2006-02-20 10:08:06 | レース
2006年2月19日(日) ツインリンク茂木 
北ショートコースで開催された
『 5時間耐久レース 』 決勝結果です。
※果てしなく続くグリッド(笑)

参加メンバーは 『 つね さん 』 『 カルソニックシルビアさん 』
『 GOKさん 』 『 平野井さん 』 『 菅原さん 』
私 Alain の6名/チームです。
連合チーム(宮城県・静岡県・埼玉県・栃木県・群馬県)しかも つね さん 以外の
方は 初面識でしたが 気さくな素晴らしい方達で なに?久しぶり!ってノリ
で望めたのは つね さん の人柄というか 人選の素晴らさでしょう!

肝心の車は まるで 耕運機のごとく遅いカートでした。
同クラス(PK50)と比べて 2~4秒落ちです(泣;
でも メリットもありました。燃費が良いのです。倍良いと言うわけではありあせんが。。。

コーナーで互角に いや それ以上に速く走っても ストレートで両サイドから
どこでもドアのごとく抜かれるのです。ストレスは溜まりましたね。
しかも 違うカテゴリーの速いマシンとのスピード差も凄くて 怖かったですね。
そんな 状況ですから ほとんど抜かれる状況だったわけです。
ただ テクニカル区間では 些細な反抗はしましたよ!もちろん!!!(笑)

レースは 抽選による予選方式で 59台中 29グリッドを獲得し 望みました。
スターティングドライバーは 監督兼ファーストドライバーの つね さん です。
先にも述べましたが 速遅マシンとの混走は危険でしたが なんとか巻き込まれずに
クリアしました。
いかに怖いなと思うのは 開始からわずか50分の間に 3回もセイフティーカーが
入ったことでも 想像は付くと思います。

その後も抜かれまくりの厳しい状況のまま ミス無く走りきり(みんな ア・ダ・ル・ト)
ました(笑)


 お待たせ!結果は!!!
http://www.sep-ms.com/  Official web site
http://www.sep-ms.com/2006result.htm リザルト

参加台数 59台中 総合23位。 カーナンバー No 10 です。
同カテゴリークラスでは 表彰台に一歩とどかずでしたが なんと 『 4位 』 でした!
これは 快挙なんです。本当に。誇れます!!! 

いっしょに走ってくれた皆様 ありがとうございました。また走りましょう! 

最後に ちょっとドライバーの視点でチーム員の走りを堪能しましたので 見てください。

つね さん
非常に 接近戦に強く フェアーでしかももう誰も国内にはライバルが居ないと
右京さんが言ってた走りそのものです(笑)
豊富なレース経験とライバルとのバトルがそうさせたのでしょう!?

GOKさん
熱かったですね! バトルになるとサインを見ない見ない って(笑)
でも 走りは素晴らしかった。ジル・GOKさんでした。
前面に押し出す気迫!私にはないので うらやましいです。

カルソニックシルビアさん
さすがに半年も乗っていないのにも関わらず ぶっつけ本番 しかも初コースで
ありながら 練習走行からいきなりの全開には驚かされました。
走りは 攻め そのものですね。どこでも妥協せず攻めてました。
セナ足 参考になりました。(笑)

菅原さん
クールなのよ。外観もそうですが この一言に尽きます。若いのに熟練した走りは
素晴らしかった。どうすんのよこれから?(爆)そう思えるほどの走りでした。

平野井さん
非常に走りはスムースで 2~3回くらい クラッシュに巻き込まれてもおかしくない状況下
的確な判断力というか冷静さは素晴らしかったです。
しかも 一番軽量でありばがら ストレートの遅い車を速く走らせようと ストレートでは
ジャンプし 加速時では体重を前に移動させてズゥ~っと行っていた姿勢は見習う走りでした。

そして 私Alainですが何もありません(笑)っえ! 寂しいですか?
本当に私は なんちゃってなのですが つね さん は ラップが安定していると
さらに 菅原さんは ステディな走りでした。と言ってくれました。
これが 私のスタイルなのでしょうね。本当は最速を望んでいるのですが
そうなかなか物事はうまくいきませんね(笑)
これからのハンドルネームは ”ステディ” にしましょうかねぇ~!?(核爆)

皆様 本当にありがとうございました。短い5時間耐久レースでした。
夕食の会話も面白かったし。。。
今後も 走りを怠ることなく また いっしょに走れるよう頑張ります 

P・S
kerorin2様
心配させてすいませんです(^^; 無事帰還しましたし 達成感のある 記憶に
残るレースとなりました。
これも kerorin2様をはじめ love様 イッシーさん等皆様の”念”のおかげでしょう!
ありがとうございました。