更新をストップしている間に my BEAT君 と デミオ君 のエンジンオイル交換をしました。
もちろん フィルターも毎回交換にしています あの方の知られざるアドバイスを真摯に実行♪
my BEAT君 3000km走行した HAMP 10W30 + MILITEC-1 の コンビでの
エンジンオイルの消耗は 0.1~0.2Lくらいです (オイルレベルゲージ目検)
高回転エンジンは オイルの消耗も激しいと聞きますが HAMP 10W30 が HONDA エンジンには
ベストなことと MILITEC-1 の 効果なのでしょう!?
ただ デミオ君 も HAMP 10W30 10万km オーバー車ですが 同じように消耗は
ほとんどありません HAMP 10W30 は 本当に 良いオイルなんですね♪
HONDAさん ありがとう♪♪ (違;/大爆笑)
両車とも 今回から IXL(イクセル)という 金属表面を改質する オイル添加剤を投入しました!
my BEAT君 は 同じ系の MILITEC-1 を投入し 凄い体感を得ていたので それほどかな?
という感じでしたが かなり異なる体感度でした 全域で上回っています 凄いです!
低速のピックアップ トルクアップ 高回転のエンジン音の減少など エンジン音の質さえ
変えてしまうほどです 一番驚いたのは アイドリングの振動の減少です。
ここを重要視していた部分もありますので シメシメです (笑)
一方の デミオ君 も 同じような感じですね デミオ君 の場合は エンジンオイルの
変更から IXL の投入と 純粋なフィーリングの違いを体験できる材料でした。
すでに 投入後 300km を走行し 十分に定着した 新金属表面の効果により エンジン音は
劇的に静かに スムースに回るフィーリングになりました。
距離を多く走行している車ほど その劇的な効果を体験しやすいと思いますね。
デミオ君 に関しては 客観的なデータ取りを行います 燃費ですね。
前回の測定時期より 燃費の悪化する時期で 同等の燃費だったら 向上していると
判断できますからね 次回の給油後から 行います 乞うご期待ください♪ (笑)
また もうひとつ IXL の効果で違いを感じたのは my BEAT君 のラジエーターファンの
作動回数が減ったことです。
多分 効率の良いエンジン環境になっているのかな!? という感じです。
IXL の謳い文句は エンジンオイルだけでは 引き出せない性能がある!
とPRされていますが 私にとっては エンジンオイルだけでは 守れないものがある!
の方が 説得力があるのではないかと思っております。
本当に いくら回しても 高負荷をかけようが アイドリングであろうが 加減速であろうが
消耗しないのではないか!? という感覚ですからね♪
車に疎い 愛妻も 最近 エンジンが静かになったんだけど。。。 とボソッ っと
言うくらいだから 本物でしょうね NUTEC と同じで♪♪
スーパーゾイルをミッションに投入してから 金属表面改質系 添加剤 1・2・3を
試しましたが 体感度では No1 のような気がします!?
勝手な 体感度順 (笑)
1:IXL (イクセル)
2:スーパーゾイル
3:MILITEC-1
って スーパーゾイルは エンジンに投入してないので 正確な比較では ありませんので
ご了承ください! (自爆)
本当に 私にとって IXL は 魔法の液体 です。
エンジンには HAMP 10W30 + IXL
ミッションには ゾイルオイル 10W40
my BEAT君 を新車より所有して 17年後に ベストな油脂が決まるとは。。。
情けない! (大爆笑)
って やっぱり ブログ再開ネタは エンジンオイルですか Alain (笑)
IXL は エンジンオイル毎回交換でも 2回目からの毎回投入では 数百円/回!
めったに言わないですが マジで超お奨めです♪♪♪
レーシングカートエンジンを完璧に守ったのは 伊達では無い!!!
もちろん フィルターも毎回交換にしています あの方の知られざるアドバイスを真摯に実行♪
my BEAT君 3000km走行した HAMP 10W30 + MILITEC-1 の コンビでの
エンジンオイルの消耗は 0.1~0.2Lくらいです (オイルレベルゲージ目検)
高回転エンジンは オイルの消耗も激しいと聞きますが HAMP 10W30 が HONDA エンジンには
ベストなことと MILITEC-1 の 効果なのでしょう!?
ただ デミオ君 も HAMP 10W30 10万km オーバー車ですが 同じように消耗は
ほとんどありません HAMP 10W30 は 本当に 良いオイルなんですね♪
HONDAさん ありがとう♪♪ (違;/大爆笑)
両車とも 今回から IXL(イクセル)という 金属表面を改質する オイル添加剤を投入しました!
my BEAT君 は 同じ系の MILITEC-1 を投入し 凄い体感を得ていたので それほどかな?
という感じでしたが かなり異なる体感度でした 全域で上回っています 凄いです!
低速のピックアップ トルクアップ 高回転のエンジン音の減少など エンジン音の質さえ
変えてしまうほどです 一番驚いたのは アイドリングの振動の減少です。
ここを重要視していた部分もありますので シメシメです (笑)
一方の デミオ君 も 同じような感じですね デミオ君 の場合は エンジンオイルの
変更から IXL の投入と 純粋なフィーリングの違いを体験できる材料でした。
すでに 投入後 300km を走行し 十分に定着した 新金属表面の効果により エンジン音は
劇的に静かに スムースに回るフィーリングになりました。
距離を多く走行している車ほど その劇的な効果を体験しやすいと思いますね。
デミオ君 に関しては 客観的なデータ取りを行います 燃費ですね。
前回の測定時期より 燃費の悪化する時期で 同等の燃費だったら 向上していると
判断できますからね 次回の給油後から 行います 乞うご期待ください♪ (笑)
また もうひとつ IXL の効果で違いを感じたのは my BEAT君 のラジエーターファンの
作動回数が減ったことです。
多分 効率の良いエンジン環境になっているのかな!? という感じです。
IXL の謳い文句は エンジンオイルだけでは 引き出せない性能がある!
とPRされていますが 私にとっては エンジンオイルだけでは 守れないものがある!
の方が 説得力があるのではないかと思っております。
本当に いくら回しても 高負荷をかけようが アイドリングであろうが 加減速であろうが
消耗しないのではないか!? という感覚ですからね♪
車に疎い 愛妻も 最近 エンジンが静かになったんだけど。。。 とボソッ っと
言うくらいだから 本物でしょうね NUTEC と同じで♪♪
スーパーゾイルをミッションに投入してから 金属表面改質系 添加剤 1・2・3を
試しましたが 体感度では No1 のような気がします!?
勝手な 体感度順 (笑)
1:IXL (イクセル)
2:スーパーゾイル
3:MILITEC-1
って スーパーゾイルは エンジンに投入してないので 正確な比較では ありませんので
ご了承ください! (自爆)
本当に 私にとって IXL は 魔法の液体 です。
エンジンには HAMP 10W30 + IXL
ミッションには ゾイルオイル 10W40
my BEAT君 を新車より所有して 17年後に ベストな油脂が決まるとは。。。
情けない! (大爆笑)
って やっぱり ブログ再開ネタは エンジンオイルですか Alain (笑)
IXL は エンジンオイル毎回交換でも 2回目からの毎回投入では 数百円/回!
めったに言わないですが マジで超お奨めです♪♪♪
レーシングカートエンジンを完璧に守ったのは 伊達では無い!!!