1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

長く所有するなら修理工場だね♪

2019-03-11 00:00:01 | 2015デミオ君
実は、愛娘が追突事故を起こしまして、幸いにも被害者・加害者(愛娘)共々、

怪我をしなかったのが唯一の救いでした。

愛娘の デミオ君 は、ディーラー新車購入だったので、見積もり等の件で、

伺いました。

当然、代車ありきで伺ったのですが、代車は貸し出し中で、保険もレンタカー

オプションに入って無かったので、修理、または、買い替え依頼は却下しました。

なんせ、大学生なので、研究やらバイトやら、代わりの足(車)が無いと回らないので。

代車を用意していただければ、見積もり・修理、または、買い替えをお願いしましたが、

担当が上司と相談の結果、代車が無いと言うので、お断りをして、my BEAT君 の

主治医さんにお願いすることにしました。(3/9 土曜日)

主治医さんは、この日はお休みの上、急なご相談にも関わらず、代車を用意して

下さいました。

やっぱり、会社に守られている マツダのディーラーより、修理工場の主治医さんとでは、

危機感が違うんだなぁ~と言う印象ですね。

修理をするか? 修理費によっては、事故修復歴のない中古車への買い替えにするか?

見積もり次第となりました。

マツダのディーラーでは、概算50万。

さて?  主治医さんでは、どのくらいでしょうか?  楽しみにしています。

なぜなら、99%安いでしょうから♪

例え、デミオ君 を修理しても、マツダのディーラーへ点検・車検に出すことは無い! 

主治医さんは、代車を何とかしてくれたし、現に当日の急なお願いに対応してくれたしさ。

会社側からとユーザー側からの重視の違いが明確に分かった瞬間だよね。

会社側の考え方や対応はディーラー。

ユーザー側の対応は主治医さん♪

やっぱり、ここ一番の安心と信頼を置けるのは修理工場だね!

なんか、筋違いな感じで心苦しいんですが、快く引き受けてくださいまして、

主治医さん、本当にありがとうございます。 

愛妻の デミオ君 の次期ご奉公車は、マツダ車になっても売るだけのディーラーより、

主治医さんにお願いしよう♪♪♪

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« my BEAT君 の燃費 | トップ | 温度計を装着♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (slowbeat)
2019-03-11 02:17:02
ディーラーの危機感の無さは、タントの雨漏り時の対応に感じましたね〜
なので新車購入は、町工場兼新車販売してる行きつけで買ってます。
値段じゃないんだよ… 信頼なんだよ… 

我々ユーザー目線に近い人達から持ちもたれつでね。
slowbeatさんへ♪ (Alain)
2019-03-11 05:33:45
本当にガッカリさせられましたね。
愛妻の次は♪ と考えてましたので。
いざというときに、頼りになって欲しくて伺ったわけですから。
主治医さんなら、代車が無ければ、売り車を用意してくれたと思いますんで♪♪
ただ、ホンダの行き着けのディーラーは、全然違いますので、店によってかな!?
これで、マツダのディーラーとの縁は、無くなりました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2015デミオ君」カテゴリの最新記事