1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

出勤&帰宅できるかな!?

2014-02-17 00:00:01 | 家族
未だかつてない積雪(関東ではです。豪雪地帯の方にはすいません。)により、昨日は大通り以外は通れませんでした。 スタック車も多くてね。

多分に漏れず、家の周りや生活道路を地域住民と雪かきを行いましたが、たかがしれてますしね。

幹線道路の二車線は一車線だし、生活道路はほとんど除雪できてないから近くのベイシアに買い物に行くのにも大変でした。

相変わらず、ノーマルタイヤの方が多く、スタック車両も含めて迷惑以外何もないです。

もうちょっと、社会的な責任というか常識のある行動をして欲しいものです。

幸いなことに、雪が凍ってないので、フロアーを擦るような積雪でも デミオ君 は抜群のトラクションを発揮して走行してくれました。

ただ、my BEAT君 となると話は変わってきます。

主要の幹線道路は問題なく走れそうですが、一番は会社の駐車場ですね。

近隣の駐車場を見ると手を入れてなければまだまだ数十センチの積雪です。

今日は、晴れですから雪も凍ると思いますので、一番の難関は出勤時の駐車場です。

長靴の持参と出入り口の高い積雪をかくために小さいシャベルを持参します。

おっと、その前に給油だった!!! 

近くの ENEOS は閉店なので、デミオ君 を給油した SHELL にお世話になろう♪

当家のガソリンスタンドで頼りになるのは SHELL と 出光 です。

特に出光はタンクローリーの来るのが早いです。

災害に強いガソリンスタンドをチェックしておくのも良いかもですね!?

無事に出勤&帰宅できることだけ考えようDAYだ♪♪

って、こんなときに残業だったりするんだよね!?

それに今週中にまた雪の予報だしね。  

本当に温暖化なのか?  環境ビジネスが環境を一番破壊しているのではないか? と勘ぐりたくなるね!?

だって、資源を化学反応させて、別の形に変えてもそのエネルギーを放出していれば何らかの変化をきたす可能性はあるでしょう!?

地球内部の熱エネルギーを使っていると仮定すれば地球が冷えてくるのもある意味自然ですものね!?

って-2、感性だけなので恥ずかしいですね。(大爆笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (や~ね)
2014-02-17 00:36:16
私は乗り換えや、まだあてにならない時刻表を調べて出勤はバスに切り替えました。

また水曜日あたりに降りそうな低気圧が近づいてきてるし…やだな~

とある温泉地などは道路に温泉まいて凍結防止したりしてますね。

市街地ではお金がかかりすぎるからお湯すらまけませんが。
バーナーみたいので一気に溶かせないかな~そのあとの水害が大変そうだけど?

地球上に人が現れた頃から環境悪化が始まったとも言う研究者もいる。見解は色々だけど、うまく付き合っていくしかないのよね~。
や~ねさんへ♪ (Alain)
2014-02-17 22:17:40
バスにしましたか!?
公共の乗り物を使って行くには大変なG県です。(笑)
当県の市街地にも路面凍結防止剤をまいているようです!?
春先にまた下回りの目視と洗浄、シャシーブラックをしようと思います。

また、環境悪化は人でしょうね!?
おっしゃる通り、生きていくわけですからうまく付き合うしかないんですよね。
地球を制圧した生物はみんな絶滅しています。人も同じ運命なのか?
できれば見届けたいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。