1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

また、やらかしやがった!?

2017-08-15 07:47:31 | 2015デミオ君
昨日、カインズPB ワックスINシャンプー洗車をしていたら、左ドア下に違和感が!

擦ったのですが、打痕レベル。

かなりの衝撃があったはずなので、怪我をしなかったのが不幸中の幸いだけど、あまりに車を傷つけるんで、言えなかったみたい!?

まぁ~、一生かかっても償えない事態さえ回避してくれたら、良いかと納得させている私。

もちろん、元に戻すような修理は行いません。

とんでもない金額になるのは目に見えているんで。

とりあえず、タッチアップペイントで塗り塗りした後に、ヤマハ製のクリアー塗装を施しておいた。

従いまして、エンジンオイルは、コスパ第一に決定。

カインズPB SN 5W-30 に、モリドライブ エンジンコート のコンビ。

エンジンコートは、使うんだ。(自爆)

って、もし、10W-40 の粘度があったら、愛妻の デミオ君 も変更してしまうでしょう!?

だって、製造元は、あの 三和化成工業 だよ!

精製プラントから研究開発製造まで一貫している MADE IN JAPAN。

流石、カインズホームさん♪

ワックスINシャンプー だって、研究開発製造までの MADE IN JAPAN。

こまめな交換や定期的な交換なら、お安い確かな品質のカインズPB品は、ありがたい。

来年は、愛娘の デミオ君 の車検。

原則、バッテリー交換は約束されている。

3万円オーバーだよ。

1300ccのコンパクトカーなのに。

最新車両の消耗品は、高いなぁ~。。。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ありがたい!? | トップ | スリーブ打ち込みエンジンは... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (slowbeat)
2017-08-15 09:12:12
バイクじゃなくて良かったですね。

「初心者のうちは中古のボロ軽で充分」を地で行く感じ。
初代MINIとか軽とか、もっと小さい車なら、違う結果なのかもとも思います。

まあ、みんな通って来た道なのでね。
slowbeatさんへ♪ (Alain)
2017-08-15 15:44:01
ありがとうございます。
いろいろ忙しく、寝不足なのは分かるんですが、一つ間違ったら大変なことになると、
事の重大性を常に考えて欲しいものです。  スパン的に短すぎますしね。
怒ってどうなるものなら、苦労しないんだが。。。
まぁ~、私も含めて、気をつけようと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2015デミオ君」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事