1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

わずか 50kmほどで♪

2019-10-16 00:00:01 | 添加剤
my BEAT君 のエンジンオイル交換をしてから、わずか 50km ほどで、

全く気にならないレベルまでタペット音が減少した♪
(元々、どんなエンジンでも発生するので、問題の無かったレベルからの減少)

それを確認してからと言うもの、発進時のクラッチミートが楽になっているし、

4000 ~ 6000回転域の回り方が俊敏になったと言うか、トルクアップしている

感じになった。
(交換前の粘度の方が低粘度なのに新油にして軽い回り方は初めて)

それに、シフトアップ時にクラッチを切ると、つなぐ前にエンジンがヒュン! と

一瞬回転が上がります。

エンジンのフリクションは減りレスポンスアップになっているように感じる。

エンジン音もさらに静かになっている感じはするけど、新油効果が大きいのでしょう!?

完全コーティングは、2 ~ 300km走行後のはずなので、日増しに変わって

行くのでしょう♪♪

2・3回目の添加でさらに良くなると言うのだから楽しみでならない。

この添加剤ならば、基油を選ばなくて良いような感じ。

新車時から使っていたらと思うと悔やまれる♪♪♪

この添加剤は本当に凄い!

フルオーバーホールから 22万4千キロ。

絶対に欠かせない品だよ!!!  

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 大丈夫だと思うけど使わない!? | トップ | カインズさん & √さん の... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (slowbeat)
2019-10-16 08:18:41
お〜
Alainさんをもってして、そう言わしめるとは… 
興味深いですね。 お会いする機会があれば、是非細かく伺いたいです。
slowbeatさんへ🎵 (Alain)
2019-10-16 12:11:44
日々感動です🎵
バイク用もあります🎵
多分、お会いしましたら、止まりません🎵(大爆笑)
宜しければ、LINEでも🎵

また、効能以外も発揮する予防整備品の位置付けです🎵

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

添加剤」カテゴリの最新記事