1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

同じじゃないんだね? リビルト製品は!

2014-07-21 00:00:01 | 覚書
my BEAT君 のエアコンは、一度、壊れました。

エンジンをフルOHしていただいたボディショップ・カミムラさん にエアコン修理の見積もりに伺う途中でね。(先代の社長 様)

エアコンのコンプレッサが逝っちゃいまして、そのまま、カミムラさん の修理プランを施してもらい、お陰様で快適です♪

リビルトコンプレッサは、どれも同じかな!? と思ってましたが、注意が必要ですね!!

ビートの聖地と呼ばれるわけだ♪♪ 

主治医さんや行きつけのディーラーやイソマサさんといい、愛のあるメカニックさんのショップはひと味も二味も違うね♪♪♪ (^^)v


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (や~ね)
2014-07-21 00:26:38
リビルト品は、どんな使われ方をしたかわからん中古の消耗パーツを交換しただけだから、個体差はありますよ~

当たりをひいたらラッキー
ハズレは所詮中古と諦める…

難しいところですね~
返信する
Unknown (yabu)
2014-07-21 06:16:55
ブーツだけの交換にしたいが、ある所はリビルド品のみだしなぁ。

そうそう、オイルレベルゲージ、製品廃止パーツとなりました。
でも再生産するんだよな、この部品。
返信する
や~ねさんへ♪ (Alain)
2014-07-21 09:05:10
エンジンと同じなんですね!?  やっぱり。

そうですね!  新品の半値以下ですから、ハズレは諦めるくらいが良いのでしょうね。

まぁー、カミムラさん で交換したコンプレッサなので、ちょっとは安心できるって感じですね♪♪ (^^)v
返信する
yabuさんへ♪ (Alain)
2014-07-21 09:09:51
消耗部品の交換は、ユーザーと合わない部分も出てきますものね。
旧車扱いになってきた車ですから、余分と思われる(か?)部品交換になっちゃうんでしょうね!?
私も通勤で使わなければ、大体自分で整備しちゃうんですけども。。。

また、オイルレベルゲージも製品廃止になりましたか!
最近、新品に交換しておいて良かった。
一応、再生できるというか、劣化部のみの交換ができるのですが、新品の方が安かったので。。。
イソマサさん にかかってますね♪♪ (大爆笑) (^^)v
返信する
Alainさんへ (yabu)
2014-07-21 17:59:13
>劣化部のみの交換
部品をつくられるのですか?
もっとも自分、代替部品を模索してます。
 ちなみにヘッドライトアッシー(左右)、この間再生産されたらしく、在庫してました。製廃パーツだったのに…。
 ブログに書いてありましたなぁ。
返信する
yabuさんへ♪ (Alain)
2014-07-21 19:06:42
いえいえ、部品は造れません。そんな能力の無い人ですから。(大爆笑)
ディーラーのマネージャさんからの提案でした。
ただ、新品のオイルレベルゲージの方が安いので、新品を購入しました。
ヘッドライトアッシーは、先代の社長様に頑張っていただきました。
部品供給は、ハッキリして欲しいですよね!?
在庫が無くて、問い合わせをすれば(ディーラーやショップなど)HONDAは分からないと言うんじゃね。
宗一郎さんの気概を忘れるな! ってね!!
満面の笑みを忘れちゃダメよぉ~ダメダメ♪♪ ですよね!!! (笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。