1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

イソマサさん & ビートガレージさんへ♪

2012-02-27 00:00:01 | 出会い
昨日は、ビート仲間の Oさん エノヤンさん ss1さん と私で、イソマサ・オートさん と ビートガレージさん に行ってきました♪

本来、私一人で行こうかと思っていたのに、お付き合いしてくださって、まことにありがとうございました♪♪ とても楽しかったです♪♪♪
現地には、このクラブの Tさん もいらしてましたしね♪  久しぶりの再会でした。

いつかは、ツーリングかオフ会などに参加したいと思わせた Day でした。


事前に、イソマサさん の I社長さん にご連絡をしたので、スムースに溶け込むことができました。 ss1さん も先にいらっしゃいましたしね♪
36万キロオーバー車をリフレッシュし、あのモデューロダンパー装着車を試乗させていただきました♪


I社長さん の手も写ってます。(笑)
30万キロオーバー車(向かって左)のツーショット♪♪

このリフレッシュビートは、ダンパーを除いてみた場合、まるで、新車のようでした。
ボディーもしっかり感はあるし、エンジンやミッションも調子良かったしね。
目玉の モデューロダンパーは、少々、高価ですが、車高の上昇がなんだ! と思わせるほど、素敵なドライブフィールでした。
元々、本気で攻めるようなコンセプト車ではないし(そういう設計ですけども)、あらゆるシチュエーションで、MR車の醍醐味を存分に味わえるダンパーでした。


欲しくなりましたからね。(今となっては。。。 ですが。(T_T) (笑)
助手席の エノヤンさん も、大変感心しておりましたしね。
また、I社長さん のスペシャルセッティングの ビート君も試乗をさせていただきました♪
特殊な装着となっていますので、硬いダンパーで少ないストロークのスポーティダンパーでも、普通にドライブできました。
I社長さん の拘りの一台です。
先の モデューロと比べると、クロスする領域はあるものの、最適なシチュエーションは、異なります。
ハンドリング重視なら、コッチ!  ブレーキングで速さをと言うのなら、コッチ!!  コーナーリングなら、コッチ!!! みたいなね。(訳分りません/笑)
I社長さん 拘りの車には、これが装着されてました♪

I社長さんは 本当に、車を愛している方でしたね。  また、遊びに伺います♪♪ (^^)v

っで、ss1さんは、これ、プラスαだったので、Tさん も含めて、昼食をしました。

とても調子が良くなったようです。  my BEAT君 も。。。 なんて、考えてしまいました。(笑)

田舎のお食事と言う感じで、良いでしょう♪  素材を活かし、気持ちのこもった熟練の技があったと思ってます。 とても美味しかった♪♪
場所は。。。  秘密です。  って、イソマサさん から、徒歩で行けるんですが♪ (笑)

OHで、完全復活を待つエンジンだったかな???(笑)  my BEAT君 もあったんだようなぁ~。。。

最高状態のビート君ありきのショップなので、楽に分りやすく、愛車との比較が可能です。
?点検だけではない、愛情のなせる業がありますね。  46万キロオーバー車もやってくる。  凄いや、ビートショップ って♪♪ (^^)v

っで、ここから近い、凄いショップに行くことにしました♪


ECU の 診断やOHで、超有名であり、K会長さんは、とても速いドライバーでもあり、1万2千回転まで許容するノーマルエンジン搭載車のオーナーさんです。
しかも、そこには、そのビート君の 前オーナーさん もいらっしゃっていまして、超盛り上がってしまいました♪ (内輪/大爆笑)
早速、K会長さん は、重鎮Iさん の 物を診断していました。
my BEAT君 の ECU も、○○○○さん 経由で、ここでしたからね♪  今回で、三回目の再会でしたが、行って良かったです♪♪

これも、ビート仲間のみなさん のおかげに他ありません。  みなさん、本当にありがとうございます。 今後もよろしくお願い致します。 (^^)v

総走行距離 365.8km  給油17.76L  燃費20.6km でした♪♪♪ (^^)v


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (slowbeat)
2012-02-27 09:23:32
beat-garage 実店舗あったんですね。
元ワタシのBEATのECUも修理したのは確かココですね。

こういう店舗見ると、まだまだBEATは大丈夫だなと実感します。
イキのいいBEATはずっと走り続けられる事でしょう。
slowbeatさんへ♪ (Alain)
2012-02-27 21:06:54
あまりのご要望で?(違/笑) お店を持ったそうです。
K会長さんは、職人さんなんで、新品以上にしちゃうくらいの腕ですからね♪
今回で、会うのは、三回目ですけども、多少の印象付けはできたかな? と思ってます。
何かあったときに、ショップに行っておくと、想像以上に力になってくれそうだしね♪♪
slowbeatさん の愛車も、基板関係で困る(トラブル)ことがあったら、K会長さんなら、何とかしてくれるでしょう!?
その時は、間に入っても良いですよん♪♪♪ (^^)v

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。