1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

ガングリオン治療。

2018-12-26 00:00:01 | 家族

大きくなったら注射器で抜くだけなんですけどね。

5か月経ってから行ったのですが、ゼリー状の液体が固くなっていて、
中々抜けなかった!

針も太くて注す時も抜く時も少々痛かった!(滝汗;

定期的に抜く治療を4年間行って、出なくなった方も
いらっしゃると言うことで、希望の持てる最善?な治療方法。

でも、抜くたびに痛みが増していくのも嫌なので、手術も考え始めた。

先生に相談したところ、私の判断一つと言う結果になった。

術後は、10 ~ 14日ほど手首を動かさないようにしなければならない。

不自由だ。

その後にリハビリですから、元に戻るには一か月程度かかる見通し。

後、2 ~ 3回ほど抜く治療後、決めようか!?

なんででしょうね!?

よく膝に起こるようなので、基本的に負荷のかかる場所に発生するようです!?

しかし、顔の額にできる方もいらっしゃるようですから、明確な原因は
つかめてないようですけども。。。

現実味を帯びてきた手術!

職場のみなさん にも迷惑かけちゃうし。

嫌だけど、近い将来やるかも!?

実は、先生からすぐに日程調整をいたしましょうか!? といきなり言われたのですが、
心の準備が!(滝汗;  と診察室で大爆笑になったのは内緒である。(大爆笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (slowbeat)
2018-12-26 04:58:53
先日、岡副キャスターが『手首にガングリオン』て言ってましたね。
特に手首使う仕事でも無いと思うので、やはり原因は人それぞれかと。
ああ言う人前に出る仕事だと無い方が良かろうに、同じく対処療法なのかな?
slowbeatさんへ♪ (Alain)
2018-12-26 07:10:18
いつもより一か月伸ばしたのもあるのですが、痛かったですね。
次は四か月にしてみて、痛みが増していくようなら、決断することになります。
サーモグラフィーで診た感じでは、簡単な手術のようです。
実は、ドラムをやっていた時からなんです。
当時は激しく動かしていた結果、良く袋が裂けて小さくなった♪
なんて知らぬは怖いもの知らずでした。(笑)
まぁ~、一番はこのままの治療で完治すればいいのですが。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。