1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

安くなってる!?

2017-09-20 00:00:01 | エンジンオイル
日産エンデュランス SM 10W-50 4L/缶 が、3980円(税込)になってました。(J・ホンダ)

Castrol SN 10W-50 4L/缶 と同価格。

日産のベースオイルは、100%化学合成油。

Castrolのベースオイルは、グループ3の全合成油。

鉱物油でも、十分な性能を確保しているとは言え、鉱物油よりは部分合成油。

部分合成油よりは、半化学合成油。

半化学合成油よりは、100%化学合成油の方が性能は上と考えられるわけです。(その上は、エステルオイル。)

評判は上々なので、一瞬、日産にしようかと思いましたが、値上がりするのが怖くて、思いとどまりました!(嘘/笑)

HONDA エンジンへの相性は、Castrol かな? と勝手に思っている私なんで♪

もしかしたら、同じ粘度でも、日産の方が固い粘度特性になっていると考えられるので、my BEAT君 のプラグの状態で変更する可能性もありますけどね。

HONDA エンジンに相性の良い(勝手に思ってるだけ) Castrol にがんばってもらいます。(大爆笑)  (^^)v

コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 危なかった!? (内輪/大爆... | トップ | my BEAT君 の燃費 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (slowbeat)
2017-09-20 08:00:12
全合成油と100%化学合成油の違いが解らん^^;
全合成油だと鉱物油も混ざってるって事かな?

まあ、お安いのならば、より上位のモノが良いに決まっておりますが。
それにしても貪欲に試しますね〜
Unknown (slowbeat)
2017-09-20 08:02:24
あ、思いとどまってはいるのか ^^;
でも気になってはいるのでしょう?
( ̄ー ̄)ニヤリ
slowbeatさんへ♪ (Alain)
2017-09-20 21:54:55
くぅ~!  やっとこれた。(滝汗;
ちょっち、忙しかったもので。

そうですね。  多くの方が同じだと思っている油種の違い。
解かり易く言うと、ベースオイルが違います。
結果的に、どちらの保護性能差は、ほとんどありません。(笑)
一般車両において、油種なんて関係ありません。
実もふたもありませんが。(笑)
違いがあるとすれば、フィール差くらいでしょうか!?

全合成油のベースオイルは、鉱物油です。  それを二度ほど精製し、不純物を取り除き、
合成油用の添加剤を合成したオイルでしょうか!?  簡単に言うと。
100%化学合成油は、エンジンの保護を化学的に作り上げたオイル(人工的)です。

素人な私の選定でしたら、slowbeatさんもおっしゃっていた馴染みを考慮する派ですんで、鉱物油派です♪♪
(^^)v

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エンジンオイル」カテゴリの最新記事