1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

Honda BEAT のカットモデルを観に行こう♪

2019-10-30 00:00:01 | 家族
2019年10月27日 に愛妻と観に行って来ました♪

何より、情報を頂けた なおさん に感謝いたします♪♪

ありがとうございます♪♪♪

2019年11月04日まで公開していますので、Honda コンパクトスポーツに
興味のある方は、現地入りしてみてください。


とても気持ち良い建物です。


入口です。


駐車場には、同県の Ver.Z君 だったかな? ロールバー入りのね。

多分、あの方かな? と言う感じだったけど、シャイな私はお声掛けはできませんでした。(汗;

お待たせ♪ 私もお初にお目にかかるカットモデルです♪♪










信号!?


余談ですが、my BEAT君 の購入時は某Dラーに展示されていた。
思わず試乗した後に、Dラーの営業マンさんに押さえていただいたっけ。
【これを待っていたんだ! と当時のF1エンジンと同じ構造の シビックSiを手放した】
あの感動は、後にも先にも無い! Honda BEAT って、一瞬で虜にしてしまうんだね。
購入先は、主治医さん だったけどね。(滝汗;
危うく、他の方に下駄車扱いで嫁ぐところだったのだ。
某Dラーさん ごめんね。
んで、買うと決めた夜に、愛妻とライトアップされた my BEAT君 を
観に行った。
もし、手に入らなければ、メインカラーの黄色だったのだ。
引き渡しも主治医さんの所だった。
運搬車から降ろされた瞬間も鮮明に覚えている。
某Dラーの営業マンさんに頭を下げたら、あなたで良かったって♪(心で涙した)
それから、27年と一ヶ月弱、43万kmオーバーの所有になるとは夢にも思わなかった。
っという、ドラマティックな出来事があったのですよ♪♪


戻しましょう!  最終?のデザインスケッチ。


判を押して。


向かって左下のドア下の形状に違和感があるのは私だけかな!?


S800M 君 と S660君。




この魂の入ったデザインは、いつまでも憧れだね♪




欲の塊の私は、●枚も頂いちゃった。(笑)


充分、堪能しました♪

2020もあるのかしら???  聞き忘れた。  足を運んだ方、コメ待ってます♪♪(笑)

普段頭を使わないので、ランチを♪


らーめん か お蕎麦で悩みましたけど、お蕎麦にしました。


愛妻は、その前に冷酒(清酒)。


普段なら、ここでゆっくりドライブをしながら帰宅するのですが、
魂の入った一時代を築いたスーパーカーミュージアムに寄りました♪

駅舎じゃないか!?  っと一瞬焦りましたが、ここです♪(笑)

ある意味、スーパーコーナーリングマシンの Honda BEAT。

金色の ビート君です♪  内装も凄かった! これも同県なので、お会いの際はよろしくね♪♪

スーカーと言えばね♪



ここまでは無料です。


入場切符を買ってね♪  粋だね♪♪


最初に飛び込んでくる二大巨塔(ランボルギーニ!)


所狭しと。



ランボルギーニ・カウンタック LP400 V12エンジン。

縦置きはカッコいいね!!!

ランボルギーニ・ミウラ


横置き V12エンジン!!!

良いね!  このやる気にさせるメーターは!!!!!


ランボルギーニと来たら、フェラーリでしょう♪

その隣には、512B です!!!

ガルウイング。


渋いね。



締めは、アキュラ・NSX です。

その中身は、本物のレーシングマシン!
これこそ、NSX だよね。  誰がなんと言おうと!!!!!

512B のエンジンはガソリン臭くて暖かかった。
エンジンを始動させた直後のようだった。
展示されているスーパーカーは、もしかしたら、動体保存車両なのかも知れませんね!?

いやぁ~、フラッシュバックDayだった♪♪♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (slowbeat)
2019-10-30 06:14:27
濃い! 
ちょっと濃すぎて奥さん引いてませんでしたか? ( ̄ー ̄)ニヤリ

カットモデルは、見ておくとメンテの参考になりますよね。
slowbeatさんへ🎵 (Alain)
2019-10-30 07:45:01
そんな感じでした。笑
それでかな?来月の3日のクラシックカー入りは無くなりました。残念/笑
偉大な御方が触れたとあってはビート乗りとしてはいても立ってもいられず。
ホンダは、エンジンあってですね。
そこまでやる意味すら無いと思える姿勢がファンを創って行くのでしょうね🎵
これからもホンダしか出来ない市販車に期待したいです🎵(技術、コストetc)
Unknown (なお)
2019-10-30 22:48:33
良い時間を過ごされようでなによりです。私自身は体調の為行けませんが、ご連絡できてよかったです。かのブログの方(S660で1回だけお会いした方)には感謝してます。
それは発表時、覗き込んでいたもので、実際に乗り込んだPP1は静岡の記念館にあります。もちろん色は赤。
なおさんへ🎵 (Alain)
2019-10-31 07:33:13
感謝です。ありがとうございました。
とても素敵な展示でした。
古き良き物を大切に伝えると言う意味では、最適なロケーションですね。

体調をご自愛していただきまして、また、お会いしましょう🎵

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。