1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

山頂 my BEAT君♪

2019-08-11 00:00:01 | 1992.10.6 BEAT Ver-C

平日のお休みDayだったので、お山ドライブをして来た♪

流石に日陰じゃないと暑かった!

この木陰で、127円のセンサー温度計のセンサーをECUの下に
アルミテープで固定してみた。

走行中は、あまり温度は上がらないけど、アイドリング時や
エンジンOFF後は、ぐんぐん上がりますね。

外気温39℃の市街地走行時の温度は、約43℃前後。
走行時は、37℃前後まで下がり、エンジンOFF後、
1~2分後は、57℃くらいまで上がりました。

車内温度が急上昇すると、表示部はまたもや変な表示となり、
温度が下がると通常の温度表示に戻ります。

いやぁ~、39℃の道路標示の走行は、エアコンONに加え、
外気温が高いので、かなりのパワーダウンだったわけですが、
特にアクセルを床踏みこみにすると、エアコンOFFになり、
アイドリング状態の方がエアコンの作動時間が長かった。
何かあるのかな?
高負荷だとエアコンがOFFになるような機能が!?
保護機能があると思い、様子見だね。

本日は、この猛暑の中、遠方より なおさん がいらっしゃって
下さいまして、非公開情報等、濃密な時間でした♪♪
久しぶりにお会いして元気そうだったのですが。。。
次は、来年になりそうな気も!?
何をするにも健康第一ですから、最優先でお願いします。
お大事にしてください。
本日もありがとうございました。

それにしても、猛暑だったので、山頂付近でも日差しが
強くて、オープンにする勇気が持てなかった。
早朝・昼間・夜間と救急車が後を絶たない状況だったんでね。
恐ろしいですね。 熱中症。
無理せづ、気をつけなければだね。
my BEAT君は、メーカーセット車だけど、かなり
パワーダウンを感じたので、より労わらないといけないなぁ~と
思ったDayだったわ♪♪♪

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 38.9℃ って!? | トップ | 洗車完了♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2019-08-11 01:48:35
そんなに濃密な…変な話ばかりで恐縮でした。
お店に遅れて到着したとき、「走ってきた」というのはこの事だったんですね。
この日はごちそうさまでした。
この所「シリンダブロックにひびが!」が多数見かけますので気を付けてください。
そうそうバイク用の純正Oフィルターがあったんですが、容積が一番小さいのに1600円という値段でした。お話ししたフィルターは1Week後来ますのであとで写真を掲げます。
あ、あとトーヨーのをメールで教えていただければ幸いです。
では
なおさんへ♪ (Alain)
2019-08-11 08:45:07
遠いところ、ありがとうございました♪
貴重な情報に対応できないのが痛いです。
主治医さんのフィルターは、分かりました。
近々、伺いますので、現物が有るようでしたら、アップします♪♪
バイク用の弁圧力も同じでしょうか!?
取付径が合ってもが気になりますよね。
一にも二にも、お身体を何とかしていただきたいですね。
最も取材されるべき方だと思ってますので♪♪♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

1992.10.6 BEAT Ver-C」カテゴリの最新記事