1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

気をつけよう!  じゃなくて安全運転を肝にね。

2019-05-19 00:00:01 | 雑談
移動式オービス取締が始まったとか?

市販のレーダーでは探知できないそうです!?

全国で運用し始めようです!?

オービスのデザインも様々だそうです!?

とにかく、コンパクトで目立たなくて、突然、ピカッと光ります。

卑●極まりないシステムみたいです!?

また、オービスガイドも何の役にも立たないそうです。

数時間で移動しますしね。

目的は不明だけど、今後、主流になるのでしょうね!?

私も含めて、みなさま、十分注意しましょう。

コメント (5)   この記事についてブログを書く
« メーター配線パネルプリント... | トップ | my BEAT君 の燃費♪ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (slowbeat)
2019-05-19 08:18:10
とは言えお役所ですし、ある程度設置される箇所は決まってくるでしょうから。 セルスターの探知機ならば、ユーザーからのデータベースが蓄積されると更新用マップに反映されるので、GPSマップには表示される様になるのかな? と。
何にせよ、目撃情報が蓄積されるまでは我慢の日々ですね。

オット、それ以前に安全運転が基本ですね(^_^;)
slowbeatさんへ♪ (Alain)
2019-05-19 13:46:23
どうしてこういう考え方しかできないのですかね?  お役所は!
煽り運転撲滅に力を注ぐべきじゃないのか! と思いますよね!!!
本日も交差点で隠れていたパトカーを見ました。
どこからでも目に見える位置に停まっていれば、それだけで違反抑止になるのに。
何とかと一つ覚えにしか感じられない幼稚な発想と認識しています。
当方よりも遭遇する可能性の高いslowbeatさんなので、お気を付け下さい。
じゃなくて、失礼しました。  ご安全運転を♪♪(笑)
Unknown (どんまい)
2019-05-19 21:52:36
夜の取締り事例もあるようです。
本来はゾーン30や通学路、住宅街の抜け道暴走取締りが目的だったのに。
射程は150mぐらいですかね。
最新探知機で警報が出て3秒から4秒ぐらい空走したら終わってます。
R2は旧型コムテック探知機なので移動式に対応できませんw
安全運転してれば関係ないですけど。
Unknown (どんまい)
2019-05-19 21:57:07
レーザー可搬式オービスですね。
どんまいさんへ♪ (Alain)
2019-05-20 18:50:45
詳細な状況等、ありがとうございます♪
あれだけコンパクトな上、夜もとなると、お手上げですね。
安全運転を心がけようと改めて思いました。
うわ! っとつかんだ情報だったので、また、教えてください♪♪  怖っ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談」カテゴリの最新記事