あくまで私だけの感想!?
廉価エンジンオイルから高価品まで多種多様なエンジンオイル。
選定するにあたって、一番はコストだと思います。
次にブランドとか性能とか。。。
どんな車にも適正な粘度があります。
油種にこだわる前に粘度を逸脱するオーナーが多い。
しかも、長年所有しているオーナーがね。
私もその一人だけど。(笑)
純正指定粘度より高粘度な粘度設定にしている。
フィーリングよりも機械保護を最優先にしているため。
純正指定粘度より低粘度にしているのは論外なので、
先の価格選定について。
廉価オイルを使うとエンジン内の汚れがとかなんとか。
これについては、かつて、シ●ブロンやバ●ボリンを計7回
連続使用後でもエンジン内は綺麗だったよ。
3000~4000kmの定期交換だったし、都度オイルフィルターも
同時交換してましたけどね。
それに一般に出回っている品の保護性能は、?なので、
コストを意識すれば、純正品くらいで抑えた方がお得。
粘度が合えば純正品で良いような気はします。
フ●ーリングが違うくらいなもんだからね。
それに、G●や中●車販売店での激安オイル交換キャンペーンは、
どんな品か分からないので、注意した方が良い。
修理工場やDラー、オー●バックスや●ーショップ、ホー●センターの
PB品はお安いし信頼できる。(特別、高性能な品じゃないけれど)
高温時に適正クリアランスに設定されている高回転エンジン以外の
車なら、これらでOK! だと思う。
my BEAT君 や タイプRのエンジンは要注意。
金属間のクッション効果と密封作用の高い品を選ぶ必要はあると思う。
廉価から高価品の保●性能の差はそんなにない。
(レーシングスペックは別だけど。 ただ洗浄分散性能は落ちる。)
だから、my BEAT君 のエンジンの予防整備必須の本物の添加剤を
十分に検討し継続使用に至ったのさ。
信じるか信じないかは、あなた次第。(笑)
廉価エンジンオイルから高価品まで多種多様なエンジンオイル。
選定するにあたって、一番はコストだと思います。
次にブランドとか性能とか。。。
どんな車にも適正な粘度があります。
油種にこだわる前に粘度を逸脱するオーナーが多い。
しかも、長年所有しているオーナーがね。
私もその一人だけど。(笑)
純正指定粘度より高粘度な粘度設定にしている。
フィーリングよりも機械保護を最優先にしているため。
純正指定粘度より低粘度にしているのは論外なので、
先の価格選定について。
廉価オイルを使うとエンジン内の汚れがとかなんとか。
これについては、かつて、シ●ブロンやバ●ボリンを計7回
連続使用後でもエンジン内は綺麗だったよ。
3000~4000kmの定期交換だったし、都度オイルフィルターも
同時交換してましたけどね。
それに一般に出回っている品の保護性能は、?なので、
コストを意識すれば、純正品くらいで抑えた方がお得。
粘度が合えば純正品で良いような気はします。
フ●ーリングが違うくらいなもんだからね。
それに、G●や中●車販売店での激安オイル交換キャンペーンは、
どんな品か分からないので、注意した方が良い。
修理工場やDラー、オー●バックスや●ーショップ、ホー●センターの
PB品はお安いし信頼できる。(特別、高性能な品じゃないけれど)
高温時に適正クリアランスに設定されている高回転エンジン以外の
車なら、これらでOK! だと思う。
my BEAT君 や タイプRのエンジンは要注意。
金属間のクッション効果と密封作用の高い品を選ぶ必要はあると思う。
廉価から高価品の保●性能の差はそんなにない。
(レーシングスペックは別だけど。 ただ洗浄分散性能は落ちる。)
だから、my BEAT君 のエンジンの予防整備必須の本物の添加剤を
十分に検討し継続使用に至ったのさ。
信じるか信じないかは、あなた次第。(笑)