1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

引き合いのエンジンオイル添加剤を止めた理由。

2019-09-24 00:00:01 | 添加剤
エンジンの静粛性の向上は、感じたのだけど、

アイドリングの振動が増えたので、止めました。

2~3回連続で試せば、また違ったのかも知れませんけどね。

ちなみに、金属表面の改質系でした。

今度、試すと言うか? ずぅ~っと継続投入して行く品は、

金属表面をコートしますが、乗っかってるイメージ。

潤滑性も向上します。

比較的、my BEAT君 のような使い方のエンジン向け。

長らく動かさない場合は、スーパーゾイルのような金属に反応して、

別の金属表面の形成タイプが良いように考えます。

スーパーゾイルを使った時は、アイドリングの振動増は無かったので、

似たような効能を特徴としていても、異なるんでしょうね。

愛妻のデミオ君 も次回から同じタイプの添加剤を投入して行きます。

my BEAT君 とは商品は異なりますけどね。

my BEAT君 は、M社。

愛妻のデミオ君 は、S社。

来年は、愛娘のデミオ君 も新車から5年目で6万kmオーバーに

なりますので、S社 の添加剤を使用していきます。

効能にはうたってないけど、オイル滲み・漏れ防止になるはずなので。(M社)

S社品は、どうなるか? それも楽しみ♪♪