1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

my BEAT君 の燃費

2019-09-09 18:52:13 | my BEAT君 燃費
・走行距離 ⇒ 304km。

・給油 ⇒ 17.84リッター。 ※ENEOS給油(09/09) エアコンON

・燃費 ⇒ 17.04km/リッター。(1カチンストップ)

日産 エンデュランス SM 10W-50 ガソリンエンジン車用♪♪

調子は維持できているようだ♪♪♪



※本日、my BEAT君 のエンジンオイルメンテナンス品、一年分(3回)を買っちゃった!

 11月初旬が定期交換月なので、天候によっては、10月下旬に投入して行きます!!!

 何なのかはバレるでしょうけど、購入価格については内緒。(笑)
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困ったときのあみだくじ!?(笑)

2019-09-09 00:00:01 | 添加剤
my BEAT君 の定期エンジンオイル交換が近づくにつれ、

どれにしようか? 検討中でした。

継続使用を念頭に真剣に悩んでいました。

エンジンメンテナンスにおいて、一番重要なのはエンジンオイルのメンテナンス。

耐久性に大きく影響のあるパーツなだけにね。

●由緒ある添加剤というか、ほとんどのエンジンオイルに添加されている品 M。

●my BEAT君 で復活したミッション添加品 S。

●主治医さん(プロ)おすすめの Sー1。

どれも金属保護は十分。

M なんて効能を謳って無いのにオイル漏れが止まっちゃうし、
  オイル消費の低減やオイル下がりにも効果があるし。

S なんて耐久性を3倍に伸ばすと言い切っているし。

S―1 なんてオイル上がり・下がりの修復、予防効果もあるし。

実は、一番興味があったのは、M だ。(笑)

マインドと一致するのは、S だったりするし。

決められない。。。

S―1 とキャッチボールをしていたけど、

困った時のあみだくじを発動。(笑)

クシャクシャなのは、愛妻が要らないと思ってクシャクシャしてポイを広げたから。(大爆笑)

S―1 は、完全なるプロフェッショナルケミカル。

エンジンのトータルケアの出来る予防整備品なのだ。

最初のインスピレーション位置からは、S だった。

2度目は、S―1 だった。

旧車には、M。
(もしかすると、動●アップされている方と大昔に面識があったかも!? 某TRGで。)

もちろん、長期不動エンジンには必需品。

ホンダビート君 のエンジンパーツも揃わなくなる事を見越した

予防整備はとても重要だからね。

最後の手段のあみだくじでも悩んでるって。(大爆笑)
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