1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

あるのですね!?

2019-09-03 00:00:01 | 覚書
毎日のようにニュース等で話題になっている煽り運転。

私なんか、ほぼ毎日、後から圧力をかけられている。(笑)

当家3台には、とりあえず、GPS付のドライブレコーダーを

取り付けてあります。

実際、愛娘の時は、大活躍しましたしね。

愛妻の車の後ろには、ドライブレコーダー録画中 のような

シールを貼りましたし、愛娘は、マグネットタイプを出来るだけ

貼るようにしているようです。

2車線は、どちらも走行車線だけど、右車線は、暗黙の了解みたいな

感じで追い越し車線扱いですよね。実態は。

高速のイメージそのままなんですよね。一般道でも。

煽るドライバーが悪いのですが、煽られにくい運転をするのも

必要なのかも知れませんね!?

my BEAT君は、小っちゃいし、黄色ナンバーだし、

ちょくちょく大きい車に圧力をかけられます。

煽り運転に入るんですよね!?  それも。(笑)

ただ煽るだけならまだしも、最近は特に悪質ですね。

接触しても構わないような幅寄せして停車させたり、

とんでもない! 暴力もありました。

公的機関ではないですが、投稿サイトもあります。

冤罪の適用も発生するかも知れませんが、必要に応じて使うと良いかもね!?

っというか!? 公的機関で早急に作っていただきたいですね!

トラック協会のように。

まぁ~、悪質な煽り運転をする場合は、基本的に社会のルールを守れない

人間なので、それなりの重い罰則は勿論、免許取り上げにしても

無免許で乗っちゃうでしょうから、車と対象者が連携した通信で運転できる

ような新システムの導入が急がれるかも知れないね!?
コメント (4)