my BEAT君 のミッションね。
42万4千kmになろうかと言う、my BEAT君のミッションは、ノンOH。
最近思ったのだけれど、純正のクラッチ3点セットの組み込みだと、
高回転時の床踏みクラッチつなぎをすると、滑る。
正確には、4点セットだね。 レリーズベアリングもあるからね。
この滑りは、ミッションを守る意味もあるのかな!?
って気がする!?
ミッション設計のメリット・デメリットは分からないけれどね。
よく昔から、手なずけたシフトフィールとか言うじゃない♪
ミッションの耐久性は、乗り手の操作で決まるのかな!?
と考えるようになった。
設計上は、分からないけれど、センシティブなミッションと言う感じがする。
耐久性が無いと言うわけではないと思ってるけどね。
今後もスムースなシフトワークとクラッチ操作、そして、回転合わせを心がけよう♪♪♪
42万4千kmになろうかと言う、my BEAT君のミッションは、ノンOH。
最近思ったのだけれど、純正のクラッチ3点セットの組み込みだと、
高回転時の床踏みクラッチつなぎをすると、滑る。
正確には、4点セットだね。 レリーズベアリングもあるからね。
この滑りは、ミッションを守る意味もあるのかな!?
って気がする!?
ミッション設計のメリット・デメリットは分からないけれどね。
よく昔から、手なずけたシフトフィールとか言うじゃない♪
ミッションの耐久性は、乗り手の操作で決まるのかな!?
と考えるようになった。
設計上は、分からないけれど、センシティブなミッションと言う感じがする。
耐久性が無いと言うわけではないと思ってるけどね。
今後もスムースなシフトワークとクラッチ操作、そして、回転合わせを心がけよう♪♪♪