1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

定期的なデンタルケアのお勧め♪

2013-10-06 00:00:01 | 家族
何年ぶりだろうか?

久しぶりに歯のクリーニングをしてきました。

きっかけは、右上奥歯のハグキが炎症を起こして、一週間程、抗生物質を飲んでいまして、終了に合わせたクリーニングでした。

ハグキの炎症は、ストレスや疲労による抵抗力の低下が主な原因らしいです!?

私は、身も心もデリケートなので、納得でした♪  って、一番は、老化なのでしょうけどね!?(大爆笑)

防止する最適な手段は、この歯のクリーニングだそうです。

食後に、歯磨きをしていても、数年の歯石は、凄まじいものでした。

私は、丈夫な歯なので、まだ良かったでしょうけども、器具を使って簡単に落ちると思いきや、結構、力を入れてましたからね。

歯やハグキの状態や虫歯予防の意味でも、半年に一回くらい、歯医者さんに行った方が良いそうです。

幸いなことに、今回のクリーニングで、前歯の後ろに、ちょっと黒ずんだ歯が見つかりました。様子見でした。(ホッ/笑)

次回は、2014年3月末か、4月初旬に、クリーニングに行きます♪♪  ちょっと面倒だし、費用もかかりますが、歯を大切にしていきたいものです♪♪♪ (^^)v