1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

プラグコード & イグニッションコイル交換♪

2010-06-11 14:22:17 | 1992.10.6 BEAT Ver-C
本日 17年と8ヶ月 走行距離 274318Km 目にして 初めて プラグコード と イグニッションコイルを交換しました♪

純正コードより 全てのコード長は 少し長いですね  何か意味があるのだろうか!?  純正より安いのに不思議!?(笑)
ただ 流石に純正と思いました♪  コードの長さが絶妙なんです  比較すると NGKは 長い分 ちょっと面倒です。
さっき(純正)と違う!?  みたいなね。(大爆笑)

純正のプラグコード と イグニッションコイル です。

熱や埃などの影響か 外目は 少し劣化していました 部分的にです 写真では 色が変色しているところですね。
まだ 使える部品なので ストック扱いです  お疲れ様でした♪


早速 市街地を走行してきましたが 違いは 感じられなかったです。
逆に言うと その方が良かったと胸をなでおろしてます なぜなら my BEAT君が辛くなかったからです。

オーナーとして ホッとしています♪♪ (結果往来/大爆笑)

次回交換は 15年後 にしようか!?  2025年6月!!! (笑)

部品代は 約11000円(税込み) Eさん のご協力を含む♪
プロ店に装着までを依頼すると 安いところ(主治医さん)でも 15000~17000円(税込み)くらいです。
お金を浮かせられるし その分を他のことに有効利用できますし より愛着も湧くと言う感じになれますからね。

今後も my BEAT君 を壊さないメンテナンスを心がけていきます♪♪♪ (大爆笑)