既婚者のバイク生活

自由な金も時間もほとんどないのにバイクに乗りたいワガママ親父の日記
最近、その他の話題の方が多くて・・・

ジオンリング 2nd (JAP工房)

2010年10月17日 | 趣味
「久しぶりに飲みに行くか」


友人から誘いがありました。もう大学時代からの付き合いです。

お互い家庭があるため、なかなか飲みにいけません。

私も5月に子どもが生まれてから一度も・・・


私「ちょっと飲みに行ってきたいんだが・・・」

嫁「久しぶりだからね。良いんじゃない?」


おお!許可が出た。





嫁「でも、下の子を風呂に入れてからにしてねw」



・・・・まぁ、それくらいなら


ということで、飲みに行けることを友人にメールで返信。




そのメールの答えとして・・・


友人「それじゃGBARに行ってみないか?楽しいぞ!」


GBAR・・・あのガンダム好きが集まる店か・・・



私「了解。楽しみにしてるよ。」







その回答に対して



友人「それじゃ、久しぶりにフル装備だな」





フル装備ですか・・・・






そっか、私も久しぶりに出してみるか。


ゴソゴソ・・・・





あったあったw










ジオンリング2nd(JAP工房製)




随分前に購入したものです。(もう10年くらい前かな?)

JAP工房は当時ザクリングやドムリング、百式リングなどMSヘッドのリングをリリースしていました。


友人はジオンリング1stを所有してます。

フル装備とはこの事を指してるんでしょう。彼は他にもいろいろ持ってますがw




しかし・・・




真っ黒です。゜(ノД`)゜。




ジオンの象徴がくすんでしまっている。

使い込んだ感じではなく、ただ汚れているだけのような・・・・・

これではしのびない。




嫁のアクセサリー磨きで磨き上げ



ぴっかぴか




うん、これでよし。

GBARに行くのが楽しみだ。







ちなみにこのジオンリング2ndにはちょっとした説明がついてます。


ジオン公国エンブレムリング2nd
宇宙世紀0083 10月31日(デラーズ宣誓の日)
 このリングは「星の屑」作戦を発動させたデラーズ・フリートによる地球連邦政府への宣戦布告放送を記念し、その兵士たちの有志により作られたものである。
 その形状はかつてジオン公国軍において優れた戦果を上げたパイロットに与えられたジオン公国章リングを模して作られており、加えられたディテールにデラーズ・フリートのもつ攻撃性・ジオニズムへの傾倒を見てるとことができる。
 かの「ソロモンの悪夢」アナベル・ガトー少佐もこのリングを手にした一人であったが、モビルスーツの操縦に支障があるという理由で実際に身につける事はなかったというのは彼らしいエピソードである。



なんとアナベル・ガトーも持っていたという設定なんです。


すごいですよね!











なにがすごいって・・・・











こういう物が好き勝手に買える独身ってすごい!!

最新の画像もっと見る