BEANSMART OIKOS No Caffeine,No Life!雑記

No Caffeine,No Life! 湘南大磯の自家焙煎珈琲屋が、思い付きをそのままつぶやいてまいります。

コーヒーの香りに包まれて

2005-03-07 20:17:22 | 雑記
深煎りの珈琲がお好きでいつも「月ブレンド」をまとめ買いされているお客様に「香りがものすごく良い」とお褒めいただきました。
珈琲豆を売っている自家焙煎店なのに珈琲の香りがしないところが多いし、そのような店で豆を買っても珈琲自体に香りがないとおっしゃっておりました。

当店はカフェも併設いたしておりますが、煙草は結構匂いがきついので喫煙者の皆様にはご迷惑をお掛けいたしておりますが禁煙にさせていただいております。
「何で煙草が吸えないんだ!」「喫茶店の『喫』は喫煙の『喫』だ。珈琲を飲みながら喫煙する場所だ!」とお叱りを受けます。
自動ドアの禁煙マークを見て入るのをやめたり、注文したあと灰皿がないのに気付き、禁煙とわかってそのまま出て行かれたり、「珈琲飲ませる店が禁煙てどういうことだ」と説教しながら珈琲を御飲みになられる方もいらっしゃいます。
確かに煙草を一服しながら珈琲を飲んで休みたいという気もわかります。
珈琲は香りが大事ですのでご理解とご協力をお願いいたします。

お叱りを受けながらも禁煙にこだわった甲斐がありまして店内はいつも珈琲のよい香りに包まれております。
産地・農園・品種・精製方法などにこだわった豆を使用しておりますので、禁煙だからって良い香りがするわけでもないんですが。

ぜひ香りだけでも嗅ぎに来て下さい。クンクン。《店主》




気になる順位は?

bannar
お店のサイトへGO!

bannar
携帯サイトへGO!