まめまめ日記

身近な小さな幸せを探して綴っていきます。
コメントお待ちしています。

自転車発見

2006-11-16 23:57:28 | Weblog
自転車置き場に戻ったら自転車が無くなっていて、よくよく探しても鍵がないので、鍵を掛け忘れたようでした。それが先週の土曜日の話。
盗難届を出さないとと言っていたところでしたが、今朝「自転車を無くしませんでしたか?」という親切な方からお電話を頂き、無事に自転車が手元に戻ってきました!
転車には住所しかかいてないので、それから電話番号を調べるのもお手数だっただろうと、本当にありがたく思っているところです。
祖父が家の前に放置してあった自転車の住所から電話番号を調べて、連絡していたのを思い出し、今日の幸せは祖父が周りに対して親切にしていたお陰だろうと母と話したのでした。ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったねー。 (ちほ)
2006-11-17 13:26:39
なかなか落し物が見つからない世の中なのに、自転車が見つかって(見つけていただけて)よかったねー。
その方も素敵だけど、くみちゃんのおじい様も素敵…。
私も他人に親切にしていただいた分、皆さんにも優しく接していきたいな。
心に余裕がない時は、ついつい忘れちゃうから駄目だけど…。
返信する
ちほさん (くみこ)
2006-11-19 23:57:01
お返事遅くなってごめんなさい。
そうなんです。本当に運が良かったなあと思います。
自分に余裕が無いとなかなか他人にまで気が配れませんよね。祖父母ともにすごく尊敬できる人だったなあと思います。
お互い幸せを還元できるように頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿