まめまめ日記

身近な小さな幸せを探して綴っていきます。
コメントお待ちしています。

名鉄ハイキング

2009-11-29 23:59:41 | 旅行記
名鉄ハイキングに参加しました。
今回は名鉄本線の国府宮~名鉄尾西線の山崎駅まで、10キロのウォーキング。

あまりお天気は良くなかったのですが、古い街並みと、イチョウ並木を歩く良いハイキングコースでした。幹線道路を歩くところも割とあったのですが、稲沢市は花きの栽培が盛んなところだったので、幹線道路を歩いていても面白かったです。いずれ垣根になりそうな、さざんかなど、良く見るけれど名前の分からない庭木たちがたくさん栽培されていました。

今回のゴール地点は銀杏で有名です。藤九郎という銀杏を買ってみました。銀杏は銀杏だと思っていましたが、木の種類によって名前があるんですね。銀杏の品種指定買いをする日が来るとは、思ってもみませんでした。

10キロ歩いたらさすがにぐったり。
翌日も翌々日も足が痛くて、日ごろの運動不足を反省しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿