★チロル マリンバ日記★

マリンバ奏者大澤千紘です!

レッスンも行っています!
ホームページからどうぞ!

独身の日

2019-11-12 19:12:00 | Weblog
独身の日

最高額4兆円


???




数週間にわたる積極的な広告やプロモーション、そして熱狂的な24時間の売買が終わり、Alibaba Group(アリババグループ)は米国時間11月11日、世界最大の買い物デーである「独身の日」の売上が過去最高となったことを明らかにした。





ニュースを聴いてもよく分からなかったので調べてみた







11月11日は、「1」がたくさん並んでいるという理由で、若い人たちのあいだで、ふざけて「独身の日」と呼ばれていた。

すなわち独身を祝ったり、デートや結婚の相手を探す日だった。


けれども、いまやそんなことはすっかり忘れ去られてしまった。


なぜなら、中国の巨大IT企業アリババによるeコマースイベントが敢行される、“人類史上最大のショッピングデー”へと変貌したからだ。








あー。

そういうことか!





5.4.3.2.1




午前4時までにカナダ産エビ300万匹アルゼンチン産のクルマエビ160万匹が注文された。

・午前9時までには粉ミルク5000トン使い捨てオムツ10億枚が売れた。








金銭感覚がもはや分かりません。





・わずか11秒で1億元(1500万ドル)を売り上げた





爆買い

してみたいものです( ´ ▽ ` )







さて、私は


まいとしやってくる
確定申告





また頭を悩ませる時期がやってきました。




なぜ毎年悩むのだろう私…


 





春のコンサートのチラシ、もうすぐ完成です!

最近デザイナーもどきの私です。


デザイン楽しい。





お楽しみに。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高輪ゲートウェイ駅 | トップ | 入稿完了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。