★チロル マリンバ日記★

マリンバ奏者大澤千紘です!

レッスンも行っています!
ホームページからどうぞ!

世の中勘違いだらけ

2021-03-05 19:19:00 | Weblog
緊急事態宣言延長





来週はホワイトデーという事で


デパ地下は

ピンク色で華やかです。




パッケージがどれもとてもかわいい🌸





新商品もたくさんありました。







さて、


今日は


たまたまラジオで聴いた


イギリスの紅茶の話。




アフタヌーンティー


なんて優雅
   



ティーポットに茶葉を。


ティーカップに入れて、楽しむ





イギリスの方たちはなんてオシャレ^ - ^




なんて思っていますが










実際に

イギリスでティーポットに入れる人はほとんどいないそう。






みんなティーバック


そして、


ティーカップではない




マグカップ!










そして、




だいたい種類として人気があるのは




アールグレイ

ブラックティー(色の濃い紅茶らしい)





そして


グリーンティー!!!





緑茶ー!!!






いろんな思い違いありますね。





日本もたくさんの勘違いあるんだろうなぁと










勘違いも楽しいことありますね。


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色覚 | トップ | キーチャーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。