★チロル マリンバ日記★

マリンバ奏者大澤千紘です!

レッスンも行っています!
ホームページからどうぞ!

開花

2019-03-20 18:57:53 | Weblog
全国的に今年一番の暖かさとなった20日(水)は、各地で桜のつぼみが開き始め、昼前には長崎で気象台の観測としては今年初めての開花が発表されました。




しかし、注目の集まった東京・靖国神社では開花発表とはなりませんでした







気象庁も大変だなぁ。。。





桜が咲いても


1.2輪じゃダメなんですって。





東京の標本木がある靖国神社でも午前中の段階で2輪が咲き、20℃を超える暖かさとなったことから開花が注目されました。しかし、午後まででも4輪の開花に留まり、発表は見送りとなりました。

福岡や横浜なども咲き出したつぼみはあったものの、開花の目安となる5~6輪には届いていません。



















明日は春分の日
(*☻-☻*)




もう春分!??





春がやってくるんですねー。






コンサートまであと少し。




当日はコート要らずだと良いな。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唐揚げ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。