★チロル マリンバ日記★

マリンバ奏者大澤千紘です!

レッスンも行っています!
ホームページからどうぞ!

木版画の巨匠

2016-03-02 20:49:33 | Weblog

今日はマリンバを買いたいという、版画家の彩ちんと何年ぶり!?の再会❤︎
あまりに久しぶりで話が尽きなかったなぁ。







チヒロスタジオまで出向いて頂き、マリンバを見てもらいました。





なんと、子供の頃にまさかのコオロギの木琴を使っていたみたいで!
超レア!!凄い!感激!





コレが!



レアすぎです。
今はコレはどこにも売ってないんだろうなぁ。



私のコオロギとの出会いより早い笑。









カン!と

明るくて可愛い良い音がしました☆

















そして、木版画の巨匠吉田博(https://ja.m.wikipedia.org/wiki/吉田博)吉田博さんのひ孫さんです。とにかく今日は版画の凄さに魅了されました。





吉田博先生が学校を設立したみたいで、今はお父様が継いでいるそうで。


なんだかよく分かんないけどとにかく凄い。


























そして、北区の飛鳥山公園の紙の博物館で展示が開催されるみたいです。
3/12から6月までやるみたいなので、お花見がてら是非!彩ちんの作品もあります❤︎












そして、吉田博展が4/9~美術館で開催されます。
版画とは思えない美しさに私はホェー!と驚く事ばかりでした。
そのうちマリンバとのコラボも考えてます☆
今日は有難うー!








コレが版画とは思えない。









紙の博物館
http://www.papermuseum.jp






千葉市美術館
http://www.ccma-net.jp/exhibition_end/2016/0409/0409.html









こんな可愛い差し入れももらっちゃった!

ありがとう☆












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マヨネーズの日 | トップ | ひなまつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。