教団「二次元愛」

リアルワールドに見切りをつけ、二次元に生きる男の生き様 (ニコニコでは「てとろでP」)

ディックはやめようぜ(オズマ)

2013-03-20 14:14:33 | オタネタ全般
WOWOW開局20周年として放送されたアニメ、オズマ。
めずらしく新作の松本零士作品である。

さて。
このアニメ、主人公のアニキとして描かれているとある人物がいるのだが。

なんとその名前は「ディック」。

dickって何だかごぞんじだろうか。
ようするに、まあ、なんだ、男性器。
しかもスラングなので、日本語に訳せば ”ぽこちん” くらいのニュアンスになる。

ストーリーが佳境に入ったところでヒロインの1人が
「Dick !!」
と叫ぶシーンがある。

とてもいいシーンなのに、
とてもいいシーンなのに、
とてもシュールでなんか笑えてしまう。

なんてもったいない・・・。



中にはこれを
「それなんてエロゲ?」
と言う人はいるかもしれない。

だがそれは違う。
エロゲでは、綺麗なおねえさんはそんな汚いスラングなど使わない。
そう、それなんてエロゲと言うのならば、恥ずかしそうに ”おちんちん” と言ってほしい。
それがが本物だ。

いやむしろ是非に(笑)。



追伸:

女艦長の名前はバイナス。
英語のスペルは不明。
仮にvinousだとすれば、意味は ”ワインの” 。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿