教団「二次元愛」

リアルワールドに見切りをつけ、二次元に生きる男の生き様 (ニコニコでは「てとろでP」)

韓国人に対する一般的な印象

2013-01-19 00:05:21 | 経済/経済/社会
韓国という国がどういうものなのかが日本人に知られつつあるのにしたがって、韓国人に対する一般的な印象が無関心からもう一方の側へ少しづつ変わりつつある。
その実例の記録をしておきたい。



俺「女の子ってさ、ブリッ子が嫌いって言うよね」
女「男の人はそれがいいって人もいるらしいね」
俺「俺はブリッ子ってアタマ悪そうだから嫌なんだけど」
女「そうでもないよ。男に気に入られようとしてわざとああやっているんだから、かなり計算高いのよ、本当はね」
俺「いやそうじゃなくて、ブリッ子っていうスタイルがアタマ悪そうに見えるからさ」
女「ああ…。でも最近のそれはAKBなんじゃない?」
俺「そうなん?」
女「あれは男が好きそうな女の子に見えるように周到に準備してできた結果なんだと思うわ」
俺「そうなん?」
女「絶対あんな性格じゃないでしょ」
俺「俺はTV見てないから知らんけど。でもあれだけ女の子ばっかりだと、いじめとかめっちゃありそうだな」
女「絶対あるよ。○○とか絶対いじめてそうだし」
俺「www そいつ知らんけどそうなんだw」
女「ないわけないじゃん」
俺「俺はAKBに対してはどうでもいいけど、それよりは韓国風の美女とかのほうが生理的嫌悪感を感じるわ」
女「そうなん?」
俺「あのいかにもな整形顔とかさ」
女「ああ、それはわかる」
俺「あれ、全員おんなじ顔にしか見えないしさ」
女「私も! なんかあれ、表面だけ取り繕えばいいんでしょって感じがしてすっごい嫌!」
俺「あの顔はさ、韓国製の家電製品に感じるインチキ臭さと同じものを感じる」
女「それはわからないけど、言いたいことはなんとなくわかる」
俺「やっぱりそう思うよね」
女「それよりさ、韓流のイケメンのほうがもっと酷いよ」
俺「そうなん? よくは知らんけど、日本人と違ってあっちの人って目つきがおかしいよね」
女「そう!」
俺「やっぱりそう感じる?」
女「あれは絶対おかしい。すっごいやさしいんだけど、絶対この人は腹黒くって言ってることと中身が全然違うんだろうなって感じがするの」
(※この女は会社を経営していて人を雇用する立場にあり、人を見る目に関しては我輩より桁違いに鋭いし、実際それがよく当たる。『この人は口では羽振りがいいような事を言ってるけどお金に困ってそう』とか、過去にそういうのを何度も当てた)
俺「俺の韓国全般に対する印象と全く同じだよそれは」
女「私、韓国の人とは絶対つきあえない!」
俺「俺だってありえんわ。お見合いとかで相手が韓国人だったらそれだけでオコトワリするわ」
女「それって普通隠してるから初対面ではわかんないんじゃない?」
俺「そりゃそうだ。困ったもんだな」
女「でもね、わかる時もあるよ」
俺「そうなん?」
女「そういう人に限って仕事が○○○○だったりとかさ、『ちょっと仕事で外国へ…』なんて言って絶対どこの国か言わないんだけど時々いなくなるし」
俺「なるほどw まあそれはあの国を見ていれば当然の判断だと思うよ」
女「やっぱりそうかな」
俺「まえネットで転がってた笑い話でさ、オフシーズンに海外旅行のツアーに参加すると新婚旅行のカップルだらけらしいんだけどさ、飛行機に乗る直前になって『なんであんた緑色のパスポート持ってるの!?』って騒ぎ出したカップルがいたらしくってさ」
女「www そりゃーびっくりするだろうね! なによこれ!?ってw」
俺「そう。そのカップルはけっきょく飛行機に乗らなかったらしい。めでたしめでたし」
女「私だってそうするわ」
俺「だよねー。だいたい国籍や本名を明かさないなんて、そんな人は当然に信用に値しないよ」
女「そりゃそうよね…。昔はね、好きだったら国籍なんて関係ないって思ってたんだけどね…」
俺「俺も昔はそう思ってたな。でもそれは韓国みたいな国が世の中になくて、みんな日本人みたいに一般的には善良だという前提での話だからね」
女「そう! 相手が中国人でもちょっと考えるけど、相手が韓国人だったら私は絶対結婚できない!」
俺「マトモな神経の持ち主で、韓国を観察していれば、誰だってそういう結論になるんじゃないかな」
女「でもね、知り合いにもそういう人もいるんだけど、そうじゃない人もたっくさんいるの」
俺「韓国大好きみたいなアレね」
女「そう」
俺「だいたいにおいて韓国大好きっていう女の人って、ちょっとアレだよね」
女「そういうのを見抜けない、うわべだけの姿に騙されて、すぐにこの人すてきってなっちゃうような、そういう女の子がね」
俺「俺は韓国大好きってだけでNGだわ」
女「人からそういう話をされてもね、この人バカだなぁってすっごく思う」
俺「女の子から見てもそう見えるんだね」
女「そういう人たちってね、あなたみたいにこれっていうのもなくて、私みたいに私はこうしたいってのもなくて、ただ仕事を辞めてお嫁さんになってチヤホヤされて暮らしていきたいみたいな、そんな人に多いのよね」
俺「このご時世にそれはナメてるなw 韓国が好きかどうかが、その人がどうなんかを見るための判断材料にはなりそうだな」
女「そうよね。これは話が合うかどうかの話じゃないし」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿