教団「二次元愛」

リアルワールドに見切りをつけ、二次元に生きる男の生き様 (ニコニコでは「てとろでP」)

箱根にいってきた

2013-01-17 00:14:25 | 経済/経済/社会
箱根にいってきた。
思いつきで。

オフシーズンの平日の昼間の観光地はすばらしい。
なんせ人があんまりいないんだから。

だが。
芦ノ湖の遊覧船には、なぜか知らんがアジア系外国人の集団(中国人?)であふれかえっていた。
どうやら芦ノ湖までバスで来たらしい。

たしか向こうっていま旧正月で仕事休みなんだっけか。
しっかしまあ、日本へ旅行に来て、あえて観光に芦ノ湖を選ぶって、それどんなチョイスだよと思わなくも無いんだが、まあ人の好みにはとやかく言うまいか。
それを除けば人がいなくてよかったんだけど。



それから。
乗り鉄ならいちどは箱根登山電車に乗っておきな。

電車としては日本一の急勾配。
路面電車を思わせるような急カーブ。
異様なほど高さのあるパンタグラフ。
加えて、スイッチバック3箇所。

こいつはすげえと一人で感動してた。
違いがわかるヤツだけ行ってみるがよろし。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箱根 (いつもの通りすがり)
2013-01-19 08:26:08
ぜひ次回は箱根神社へご参拝ください。特殊亜細亜国からの侵略著しい昨今ですからね。
返信する
箱根神社 (教団「二次元愛」教祖)
2013-01-19 20:01:30
実は箱根神社へ寄ることも考えたのですが、芦ノ湖まで行ってみてやっぱりやめることにしました。
理由は

第1に、標高が高いために2日前の大雪がガッツリ残っており、雪かきしていないところは長靴でもないと歩けないこと。
第2に、船着場から歩くには少し遠い上に船の便も少なく、観光に要する消費時間の期待値がかなり長いこと。

によります。
春から秋にかけて芦ノ湖まわりだけのまったりバカンスみたいなので行くときにはいつか寄ってみますね。
返信する

コメントを投稿