べぐるず日記

2004年から大観&シュルツ、
2015年から大観&tove、
現在、 ちあきちゃんとドッグマッサージのブログです

出張マッサージ(ターボ&葵ちゃん編)

2023-11-24 16:19:00 | マッサージ
ターボ君、葵君のおうちへGO!

急に寒くなってきたので、
ママさん、
心配してましたが、
この季節 
無理をしないのが一番だと思います

ターボ君、
珍しくマッサージマットではなく
ソファーがお好みだそうです

ぐいぐい押す施術ではないので、
柔らかい所に寝ていても
ちゃんとマッサージできます

うってかわって
葵君は、
自らマットに乗って
「ビーグルの開き」

後脚が擦る音があるので、
ストレッチまで、
フルコースさせていただきました
途中、ちょびっと飽きちゃって
「もって来い」
「捕まえてごらん〜」
で、息抜きです

それにしても、
立派な尻尾ですわね〜

施術が全部終わったら
いつになく
たっぷりお水を飲む葵君

血液の巡りが良くなるので、
喉が渇くんですよ
葵君、正解ですよー

ターボ君は、、、
ぐっすり
おねんね

寝てくだせ〜
たっぷり休んでくだせ〜

小型犬には、
ちまちまっとマッサージするんですけど、
ビーグルは、
筋肉の場所がわかりやすかったり、
肉付きがマッサージしやすかったりで
ついつい
しっかりマッサージしちゃいます

ターボ君、疲れちゃったかな?
ごめんね

でも、きっと次も
がっつりしちゃうよ〜

toveちゃ、
ママさんにおやつをいただきました

がっついてるので、
写真がブレブレなのよ〜

うまうま、ありがと〜
       by tove


最新の画像もっと見る

コメントを投稿