ぶ~のリヴ&バル日記♪

リヴリー&バルヴィレッジの出来事をペタペタと♪

父の日

2005年06月19日 22時11分01秒 | 日々の出来事♪

           

                 

         ザル2枚で即席干物干し場

     昨日一日早い「父の日」のプレゼントとして「釣り1回分券」

        (おこづかい)をあげた

        釣果はアジ&うるめイワシ&サバだった

             

               

                        

           いいあんばいに乾いている

     サバは友達にあげてきたので、アジ&うるめイワシのみだが

        旦那が朝起きて「干物にする!」と言うので、2枚におろしてから

        ザル2枚で即席干物干しを作った 今日は干物作りには

        丁度良い天気だ。ほどよい風、ほどよいお日様で。テカテカと

        美味しそうに乾いてくれた

 

                  夕飯に美味しくいただいた

     がっまたもや食べてしまってから

  気づいた 焼いた写真を忘れた事に

        食いじのはったぶ~一家であったとさ。

 

 

       


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうね~ (丸ぼうろ)
2005-06-20 08:46:48
つり一日券パパさんよかったですね~



おろしたのはぶ~さん?

釣りが趣味の男の人って自分でおろしちゃうっていうでしょ。

干物ってすぐできるのねお皿の上の干物もみたかったな~

次はよろしくね~
丸ぼうろさんへ (ぶ~)
2005-06-20 11:43:28
そうですおろしたのは、私よん

旦那はおろせません

だから、釣りに行っても「早く帰ってこないとおろさないよぉ~」と脅して(?)ます



干物は割りと簡単に出来ました。2枚に開いて、塩水につける事30分~1時間(塩の量による)

さっと水洗いして、キッチンペーパーで水気をふき取りザルに乗せて風通しの良いところに干す。

これも1~2時間程度。

表面が乾いたらOKです。

塩加減もテキトーにやったのですが、なかなかでしたわ。



次回は忘れずに写真撮りますね

Unknown (すいすい)
2005-06-20 15:13:57
釣り1回分券。。。 (*^m^*)可愛い。

お父さま喜ばれたでしょうね。

それで、こんなに沢山釣ってきてくれたんですか~。

スゴイ腕前ですね。

写真がなくても、この干した写真でおいしさが伝わりますよ~
すいすいさんへ (ぶ~)
2005-06-20 15:26:09
欲しい物がないみたいだったので

「釣り1回分券」になったのだ



ホントいつも出来上がると

「いっただきま~す」ってバクバクしちゃうので

ついつい忘れちゃうんですよねぇ



勿論、新鮮で美味しかったで~す

Unknown (mieko)
2005-06-20 15:31:11
一石二鳥ってこのこと

父の日プレゼントが、夕飯のおかずに変わるだなんてぶ~さん知恵者

うちの息子は6年生だけど、お金もないので(ゲームを買うために使うので)肩たたきになりました

まあ、何にも無いよりはいいかな
miekoさんへ (ぶ~)
2005-06-20 17:43:07
ホントだ一石二鳥だわ

気づかなかった



娘も同じですよぉ~

母の日には「何かしよう!」って思うみたいだけど

「父の日」は「いつもありがと」ってそれだけでしたもの



そうそう!心がこもっていればお父さんも嬉しいのよねぇ~