Piece-ple

新しいWebにお引越ししました。今までありがとうございました。是非、今後は、そちらで宜しくお願い致します♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2/13(日)TownClean&yoga@代々木レビュー

2011-02-14 17:19:40 | たうんくりん♪リポート
3連休の最終日。
前日まで、雪

でも、当日はピーカン天気で、日差しが暖か♪気温は低かったけどね…

そんな中、集まってくださった皆様♪本当にありがとうございました。

high5yoga×piece-pleコラボ企画
「2/13(日)TownClean&yoga@代々木」

参加者は皆さん、腕に、服に、イベントシール張って頂きました



スタートしてから、すぐに側溝に目がいくあたり、私としては、タウンクリンに慣れてきたなぁなんて思いましたが(笑)
皆さんも、側溝の蓋明けて、がつがつ拾います♪

代々木の街はね、比較的きれいです♪
よっぽど、藤沢の方が、汚い!
住んでるところが汚いって、悲しい気持ちにもなりましたが、めげずに行きます!



途中立ち寄ったUTLでは、shukla yoga studio主宰のhigh5メンバーmichikoさんが、↑上記シール張ってる参加者に、
shukla yoga studioのワンコイン受講チケットをプレゼントして頂きました
さらに…アンダーザライトヨガスクールからは…
レッスン受講優待券

なんという、太っ腹なのでしょう!
UTLの倉持社長はじめ、S.mayumi先生、スタッフの皆様、本当にありがとうございました

ゴミ拾いって、不衛生なんですよ。そんな中、無心に行ってくださる皆さんには、やっぱり、いいことがあるんですねぇ
素晴らしい結果やってきたぁって感じです

そんなご褒美(?!)効果なのか、皆さんのゴミ拾いに拍車がかかります!

こんなところが…

こんな感じで掃除して…

こんなにきれい!

基本、人工物中心に拾います。


植込みに頭突込み…ガサゴソ拾う…すでに宝探しとなっています!!


あ、UTL S.mayumi先生、わき目も振らず、真剣であります!

ようやく、ヨガをする、代々木区民会館に到着。


ゴミ拾いは、夢中になってしまうのです。


ゴミが落ちていると、なんだか気分悪い。嫌な感じ。拾いたくなるよね。

ゴミを拾っていると、ゴミが少ないと…なんだかがっかり(笑)ゴミもっとないかなぁなんて必死に探したり。
人って、収穫を得たい生き物なのね(笑)

状況に応じて、違う角度で見てみると、人の気持ちって、こんなに変わる。

だから、きっとゴミも減らないんだなぁって、納得。

せめて、ゴミ拾っている間くらい、ゴミポイ捨てする人に厳しい人でありたい(笑)

参加していた方が、「自分も以前はタバコを吸ってポイ捨てしてた。その分拾いたい」って。
本当に、その気持ちが一番だと思う。

私だって、飴の袋、落ちて拾わなかったこといっぱいある。
自分がいつか、ポイ捨てしたごみの分、私は拾いたい。

皆さんも、こんな自分との対話を大切にして、是非、できるところから始めてくださいね♪


さあ、ご褒美至福のヨガタイムの始まりです♪
まずは、輪になり、手をつないで、みんなで交流♪


脚先から丁寧にほぐして。
ゴミ拾いで縮んだ体がほっこりほぐれていきます。


waka先生のアジャストも気持ちいい~♪


UTL maki先生のアンジャネーヤ(三日月)はいつもお手本にしています。


ペアで、気持ちよく、シャンティーアサナ(リバース)UTLのyuuka先生とHIRO先生のゴールデンコンビでデモンストレーション!
かっこ良い!

そして、私もmaki先生と、piece-pleコンビで楽しみます♪ペアトリコーナアサナ(三角のポーズ)!

前から見ると

わぁ真っ直ぐ!(自画自賛)


もはやアートな世界です♪


全員で仲良く、ナーヴァアサナ(舟)。…沈没しそうな人もちらほら(笑)

ゴミ拾いしてヨガして。

ゴミ拾いも一人じゃつまらないけど、たくさんで行うと、本当に楽しくて夢中になれて。
今回も、最高のコミュニティが出来上がったんじゃないかな。


最後はmakiさんの呼吸法と瞑想。
心地よい声、そして呼吸の誘導。
それはそれは心地よい瞑想の時間でした。

最後、時間が押しすぎてあわてて部屋を出る羽目に(泣)
これからはもっと、気を付けて行わないと。反省しきりです。
ご参加いただいた皆様。遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
最後はいつものチャイを飲んでいただき終了となりました。

集合写真を撮影する時間もなくて…ゴミをゴミ収集所に運ぶお手伝いをしてくださった皆様と、最後にぱちり!


暖かくなった頃、またできたらいいな。
そして、ヨガはお外で!
ゴミ拾いの後は、お外でヨガするのが何百倍も気持ちいい!
キレイにした地球の大地に抱かれてするヨガは、格別ですからね!


皆様、ありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日実施!12:30~Town Clea... | トップ | 2011.Beach Clean&yoga鵠沼海... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たうんくりん♪リポート」カテゴリの最新記事