Piece-ple

新しいWebにお引越ししました。今までありがとうございました。是非、今後は、そちらで宜しくお願い致します♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

5/8(土)たうんくりーん&よが@藤沢駅前から新林公園リポート

2010-05-10 08:59:13 | たうんくりん♪リポート
今年に入って、はじめた、タウンクリーン。まだ1度も雨で中止になったこと、ありませんっ

この日も快晴。風は強し。
こんないい天気に~、ごみ拾いに来る人は…
はい。私と一緒にごみ拾いとヨガの浄化する行為に取り付かれてしまった約数名。
ゆ~くり、時間掛けて、広まってくれることを期待しているので、いいのです。

拾い始めてすぐから、いつもよりゴミが多いことに気が付きます。
何でだろ??

前日、雨でした。
ゴミは排水溝に向かって、流れていた形跡が。
吸殻が一段と多いです。
ぬれたタバコは、不衛生だし、小さくても沢山拾うとずっしり重たい。
Before

After


捨てる人。拾う人。
でも、捨てる人に怒りとかは、ない。
きっと、これが人の心理。
風で飛んだ飴の小さな袋、拾いにいかないこともあった。
ぽっけから落ちた紙くずを、戻ってまで拾わないこともあった。
私だって、完璧ではない。

でも、それらを自分で分かっているから、せめて、落とした分だけ拾う。
捨てる人。拾う人。
共に同じであることが理想的。

これから、タバコ吸う人は、吸った本数だけ吸殻拾うって法律はいかがでしょう?

暑さで、寒い間は気にならなかったガム、トングでつかむと、うにょーって…
真夏はどうなっちゃうのでしょう。

我がPiece-pleには頼もしいクリーン隊員、yu-ma隊員がいますっ。
彼は、色々な事に興味を持ちながら、拾い続けます。
小学生。
一番のゴミ発掘名人

本日の成果


新林公園では藤の花満開
良い香りです。


ヨガを始めてダウンドッグで見る自然のふじや、真っ赤なもみじも風情ある~。
梅の木の木陰で心地よいヨガ。

でも、藤沢中心部とはいえ、海から3キロくらいしか離れていません。
風の強い日は、藤沢中心部も海の風が届きます。
海風は、体冷える~。日が陰ると寒くて寒くて。予想外。

ヨガ後、今回時間無くておやつ製作できなかったんですが、先日行った旅行のお土産お菓子、持参しました。matsumotoさんは、串団子の予定が赤福(になったらしい)、やわらかくって、めっちゃくちゃ美味しい
megちゃんは、スイートポテトタルト。
至福のサットサンガです。


最後は、梅の木とブリクシャ。


カルマヨーガ。
調和の取れた行い、その結果は徳の高い結果。
調和の取れた行いは、自ら好き嫌いで選ぶのではなく、目の前にある、ただそのことを行うこと。
ゴミを見たら、拾うこと。
それらは調和の取れた行いです。
「進んでカルマヨガをしなさい」
バガバッドギータで、クリシュナはアルジュナに言い続けます。

namaste.
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« アースディ東京 2010 | トップ | 5月29、30日は、「ワイワイつ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たうんくりん♪リポート」カテゴリの最新記事