Piece-ple

新しいWebにお引越ししました。今までありがとうございました。是非、今後は、そちらで宜しくお願い致します♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

7/24(sun)Beach Clean & Sunset yoga@鵠沼海岸リポート

2011-07-27 11:40:14 | ビーチクリーンリポート
晴れでも曇りでもない、そんな一日でした。

今回もたくさんのBeachClean&yoga参加者が集まります♪



「やっと参加できました~♪」から、いつも参加してくれる仲間。
もう、ここに来てくれた人は、みんなみんなおんなじ思いでつながった仲間。

顔見るだけで、笑顔になっちゃいます♪ありがとう~☆



夏は重機が入るので、大きなゴミはありません。けど、吸殻が沢山。
夏のビーチは、タバコは吸っちゃいけないのよ。
けど、新鮮な吸殻がたくさん。
ビーチの砂は、灰皿の砂とは違うのに。

街中では排水溝が、吸殻捨て場、海では砂浜。

大人のモラルってどこにあるのでしょう。
携帯灰皿持つだけなのに。

そう、大人がやってしまうこの行為。
タバコ吸わなくても、あめの小さな袋とか、車道に飛んで行ったのとか、落としても拾わなかったりした事あるはず。
もちろん、私も。

いつか自分が落とした、そんなごみの分を拾う。
それだけでいいんだと思います。

目の前のことをただ行う。

汚くていやだなぁと思いながらも、拾ってみるとか。
誰よりもたくさん拾うぞ!とか。

それでいいんですね。
そこで得た気持ちとかが素直なその時の自分。
その気持ち、見つめていきましょ♪


今回もお子様、ワンちゃん、たくさんご参加いただきました。
お手伝い??ありがとう♪本当は中身が相当気になっているらしい(笑)

ビーチで新鮮な500円見つけた方も♪ご寄附いただきました。

寄付金も2011年前期分を、今回の分も含めて寄付します。
寄付先は、かながわ美化財団(ビーチクリーン道具の補充等に使っていただきます)、セーブザチルドレン、日本赤十字社(東日本大震災義援金)にいたします。
追ってご報告しますね♪

ヨガスタートします。



外でヨガをする、地球と空と海とつながる、そんな贅沢な空間をただただ、味わいます。
周りと比べず、あるがままの自分のまま。
内なる自分の輝き。輝きが増すたびに広がる自分。
地球と空をつなぐ、そんな存在の自分。
皆、必要な存在。



一人では大変なことも、皆で行えば、不安もなくて。勇気に変わる。
ゴミ拾いだって、そう。
一人だと、人の目が気になるし。
でも、皆とだと、勇気もらえる。

本当に、必要で、本当に大切な仲間となります。


仲良しもさらに、仲良しに♪

さあ、piece-pleのお楽しみ、その名も「ナウシカ」。
風の谷のナウシカの一シーンのような、そんなヨガ。


その後はヘッドスタンド。
今回は、隣の人と助け合いながら、こんな感じでサーポートして。


そして、大きく胸を開きます。



日もかげりはじめ、平和の像を見上げると、カラスが…カツラかぶってるみたい(笑)


ゆったりと大地に身を預けて。
そんなシャーバアサナは、身も心もリセットするのにちょうど良い。

親子の優しい光景、胸が暖かくなる。
森脇じゅんさん(UTLマタニティクラス担当)、ご家族でありがとう♪



少し、瞑想。
夕日を浴びる優しい時間に、すべてに感謝。



今回初めてご参加いただいた方、いつもご参加いただき、楽しい時間を共有してくれる皆さん、piece-pleの仲間です。
ありがとう。つながり、広がる活動。これからも宜しくお願いします♪




次回は
9/4(日)15:00~BeachClean&SunsetYoga@鵠沼海岸

詳細はまた後日、アップしますね♪

次回は、さらにみんなで心地よく♪
「タイヨガマッサージ」しちゃいますよ☆
ゴミ拾いした自分自身を心地よくマッサージするお時間♪

お楽しみに♪

om,shantishantishantih.





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 6/12(日)BeachClean&yoga@... | トップ | 9/4(sun)15:00 Beach Clean... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ビーチクリーンリポート」カテゴリの最新記事