夏まで待てないっ!!Vol.3 ~草ビーチバリヤーの徒然日記~

ビーチバレーチームTDHメンバーつよしの日記。どこまでやれるか、いつまで続くか!?(笑)日々のあれこれを綴ります。

健診

2008年09月30日 | diary
今日は年に一回の会社の健康診断の日。
特に何も問題なく、今年も健康優良児(^-^)
だけど、毎年のことだけど「胃カメラ」ってのは苦手だ(--;
僕がお願いしたのは鼻から入れる胃カメラなので、口からのよりはぜんぜんマシで楽なんだけど、やっぱりキツい(T_T) 麻酔をしているとはいえ、鼻の奥もちょっと痛いし。。
早くもっと楽に検査できる機械を発明してくれ~!
コメント

んで、ワキ麻酔は!?

2008年09月29日 | diary
先の光った注射針がワキに迫ってくる!!(T_T)

「・・・んんっ!」
全身に力が入る。
寸前まで、刺さろうとする針を注視してたけど、さすがに目をつむり、顔を背けてしまう。
もぅええわー!どうにでもなれぃ!!

「うぅ・・!」
チカッと針が刺さる痛みが走る。
その瞬間左手の指の先がビリリッとしびれる。

あ?あれ??
麻酔液を注入してるから指先のしびれは強くなっていくものの、痛みは感じない

「はい、終わったよ~(^-^)どう?しびれて指や腕の感覚無くなってきたでしょ?」
「は、はい!」
「そんなに痛くなかったでしょ?」
「は、はい。」
「ね!なるべく痛くないように打ったはずだから(^-^)」
「は、はい~♪」

結局のところワキからの麻酔は、想像して恐怖におののいていたほどの痛みは全くなく、針を刺す「チカッ」という痛みと麻酔液を注入するときの鈍痛だけで終わった。
あ~良かった♪
かなりの痛さを覚悟してたぶん、得した気分だった(^-^)

それからは、小指に残っていた針金とワイヤーを取り除き、前回の手術で癒着してしまった皮膚と腱の剥離をして1時間半の手術は終わった。


手術が終わって、まずしたかったこと!
それは、『メシ』!!
通常は手術が終わってからしばらくは食べ物は口にしたらいけないんだけど、手術後すぐに
「先生、部屋戻ったらすぐにメシ食ってもいいですかね?」
と尋ねると、
「すぐに食ってもいいよ!君なら大丈夫!と思う(^-^)」
手術室の看護士さんもなぜか笑ってる。
・・・君なら?と思う?ってどういう意味や?
まぁそんなことは食欲が先に立ち、まったく気にせず、病室のベットに体を移され、ゴロゴロと部屋に戻った。


朝から絶食してた、『はらぺこあおむし』のつよし君は
買ってきてもらってたテリヤキバーガーにかぶりつきました♪
それでもお腹はぺっこぺこ。。

すぐに売店でパンと牛乳を買ってきてもらい、かぶりつきました♪
それでもお腹はぺっこぺこ。。

次はチップスターの小さい箱もぺろり♪
それでもお腹はぺっこぺこ。。

売店はおにぎりとかはすでに売り切れてるらしく、もうすぐ夕食の時間だったのでここで我慢。
運ばれてきた病院食は味気なかったけど、完食して満足満足♪(^-^)


しかーし!この満腹の充実感もつかの間、蝶にもなれなかった僕は(なれるかいっ!!)、この日の夜、壮絶な痛みと闘うことになるのでした(T_T)




続く。。
コメント (2)

おはようございまーす!

2008年09月28日 | diary
本日は鳥取市の陸上競技場に来てます!
『鳥取県小学校陸上選手権大会』に娘が出場するので連れてきました。

今朝は4時半起き(;_;)
しかも、めっちゃ寒いっす(-o-;)
コメント

ジム

2008年09月27日 | diary
さすがにビーチには行けないので、夕方ジムへ!
多少の痛みは我慢して、やれることはやってきました(^^)
コメント

バイキング

2008年09月27日 | diary
市内の『婀國』という店にランチバイキングにきました(^^)


だけど、なんで「バイキング」って云うんだろう?
コメント

ついに・・・!?

2008年09月27日 | diary
手術室に案内されると、「本日担当させていただく○○です。頑張りましょうね(^-^)」と手術室の看護士さんが明るく挨拶してくれる。
なるべく患者を緊張させないようにとのありがたい心遣いなんだけど、「よろしくお願いしますっ!」と元気良く僕も挨拶するものの、内心はワキ麻酔のことで頭が一杯(--;
横幅が狭い緑色のシーツがかかった手術台に寝かされる。
いつも思うのだが、どうして手術台はあんなに狭くて、シーツなんかは緑色なんだろう??
そうこうしている間に胸に心拍数をはかるコードを何箇所かつけられ、右腕には血圧計。足の指には血中酸素濃度を測るクリップを挟まれる。
そして、右腕、両足はバンドで動かないように固定される。
なんで固定すんねーん!!(;_;)

「あ、あの~。。今日の麻酔はワキからするって聞いてるんですけど・・」
「はい。そうですよ(^-^)」
・・・そうですよ(^-^)ってニッコリ言われても。。。
「痛いっすよね?」
「多少ね(^-^)大丈夫!若いから(^-^)」
・・・多少?若いから?って・・・若くないし。40前のおっさんだし(T_T)てか、若いの関係ないがん!(;_;)

僕の平常時の脈拍数は1分間に48回くらい。
脈を示す「ピッ、ピッ」っていう機械からの音が頭元で聞こえてるんだけど、この時点ですでに緊張で60くらいになってる。。
「あの~、かなり緊張して脈拍上がってますよね?」
「大丈夫、平常ですよ~(^-^)普通、普通♪」
・・・平常ちゃうやん!普通ちゃうやん!めっちゃ上がってるや~ん!と心の中で叫んでいると、
「お待たせ~♪」と主治医が入ってきた。
き、来やがった!!(--;
そりゃ来るわな…これから手術だもん(T_T)

ただ、ここですでに確信してたのが、わき毛は剃らないってこと!
だって、剃るなら事前に病室で剃ってるもんね♪
これで不安要素の一つは消えたわけだ(^-^)
残るあと一つは、ワキに針を刺した時の痛み…

「どう?気分は?」と主治医。
「ん?気分?…。悪いっす。」
「なんでよ?」
「ワキからの麻酔が怖い!」
「ははは!(笑)そんなことかいな~!」
「そんなことって、怖いがん!初めてだし!痛いでしょーに!」
「そりゃ少しは痛いわな(^-^)」
少し?ほんまに少しか??

「あのさ、全身麻酔にならん?」
「・・・。この前の手術のときみたいに4時間もかからないから、これで充分!」
「そ、そうっすよね。。。」

「お~い、麻酔取って~♪」
と言いながら、ワキに消毒をはじめる先生。
看護婦さんから注射器を受け取ってる(--;
・・・めっちゃ注射器でかいがなー!!針も長いがなーー!!

実は、この主治医との付き合いも今回の怪我以前からで、歳も同じということもあり、医者と患者という関係以外でも仲良くしてもらってる。そんなこともあり、僕がビビってるのが面白いようで。(あ、でもプロの医者だから、すごく親身になって色々と考えてくれてるんですよ!)

「さて、いいかいな?」
「い、痛くせんでね!!」
「それは無理~(笑)」

すでに僕の頭元にある機械の心拍数音の「ピッ、ピッ、ピッ」は「ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピッーーーー!!」になってる!(ToT)

「じゃ、いくよ!!」
「は、はい・・・(;_;)」
「ごめんね♪」
あ、謝るなやーーー!!!

長くて先の光った注射針が僕のワキに迫ってきた!!




続く。。。
コメント (2)

おはようございます!

2008年09月27日 | diary
めっきり朝晩寒くなってきたけど、今朝はめっちゃいい天気♪雲はすっかり秋の感じだね~
あ~ビーチバレーしたい!(^^)
あっ、でも今日は午前中仕事だ(^_^;) てか、手術したばっかで、できるわけないやん(ToT)
コメント (2)

どうしようかな~

2008年09月26日 | diary
飲んじゃおうかな~♪( ̄∀ ̄)
コメント (2)

そんなところから・・・!?

2008年09月25日 | diary
今日から出社。案の定、仕事山積みで残業してます…(T_T)
特に忙しい以外変わったネタもないので、手術ネタでも。。え?もういいっすか?
そうそう、今日も当然、流血リハビリしてきました(;_;)

前回同様に今回も小指だけではなく、左腕全体に麻酔をかけたんだけど、なんと今回は脇の下に麻酔注射をすると主治医から月初め頃に聞かされてました。
「わ、ワキに注射!!??」
超ビビリの僕はそれを聞かされてからもうドキドキ。。
リハビリの先生にも、「今度の手術、ワキから麻酔するらしいっす。それってめちゃくちゃ痛いですよね~(T_T)」と毎回その話ばかり。
「なんなら、全身麻酔のほうがマシですよねー!」
「あんなやわらかい、しかも急所に針刺すんすよ!?急所にですよ!!」
「だいたい、急所だから毛が生えてるくらいなのに、そんなところに針刺すなんて!信じられん!!」
「あっ!?ってことは毛も剃るんですかね?!?」
「今までわき毛なんて剃ったことないし、片方だけ剃ったら格好悪いし、タンクトップも着れんがん!!」
「痛いは、格好悪いはなんて嫌だぁーー!ギャーギャー!!」
と、40前のおっさんが毎回毎回わめきちらすもんだから、リハビリの先生も
「もういい加減、覚悟決めなさい!(笑)」
と、叱られる騒ぎで(T_T)(笑)

で、手術当日、覚悟を決め(ていうか、ほんとは覚悟決まってないし)肩を落とし、トボトボと看護士さんに連れられて手術室に入って行くのでした…
ドナドナド~ナ~ド~ナ~仔牛を乗~せ~てぇ~(ToT)


続く。。。
コメント (2)

退院しました

2008年09月24日 | diary
本日退院しました(^^)

想像してた以上の術後の激痛と闘ってきました(^_^;)なかなか痛み止めが効かず悶絶してたし(ToT)

抜糸までは約10日。
今日から始まったリハビリは、指の付け根に痛み止めの麻酔の注射をして、縫い口から血を流しながらの過酷なリハビリ(ToT)

正直、気持ちが折れそうになることもあるけど、頑張るぞ~!!
コメント (2)

なんとか…

2008年09月22日 | diary
無事に手術は終わりました。だいたい1時間半くらいだったかな。
まだ麻酔が効いてるので痛みはないけど、切れてからがかなり痛いらしいです(^_^;)
詳細はまた後日ゆっくり書くことにして、大人しく寝ときます。

心配してメールをくれた皆さん、ありがとう(^^)
コメント (2)

いつの時代も…

2008年09月18日 | diary
兄弟のテレビのチャンネル争いってのは、テレビがこの世に出現して以来、いつの時代もあるんやろね~(^_^;)
うちのチビ共もうるせーうるせー!(-"-;)
父さんだって見たい番組があるんやでー!!
ってことで、今度は親子喧嘩(笑)
コメント (3)

もぅ!!(`ヘ´)

2008年09月18日 | diary
どうにかならんかいな!この迷惑メール!!(-"-;)
コメント

餅菓子

2008年09月17日 | diary
今夜も残業(-o-;)
小腹が空いたので会社にあったお土産をつまみ食い(^^)
こういう餅菓子大好き♪


あ~練習にも行けないな~(ToT)
コメント

だけど数字にゃ~♪♭♯

2008年09月16日 | diary
今夜は残業… 数字とにらめっこです(ToT)
こんな時、いつも頭に流れるのはハクション大魔王の唄(^_^;)

ちょっとこれから仕事が忙しくなりそうっす(-o-;)
コメント