アオちゃん(翡翠)詣でを日課に!

日々カメラを携帯。散歩をしながら、バードウオッチングを愉しんでます!

11/28 一日遅れです。早朝散歩・アオちゃん(翡翠)詣で!

2020-11-28 07:05:04 | アオちゃん(カワセミ)詣で

日の出が日々遅くなり、何時もの時刻に自宅をですが、薄暗く。

でもラジオ体操の時刻頃には明るく。焼却ごみを片手にでした。

                     やっと朝日が昇ってきました!

バンです!

           桜の木にテープかな?良くみると紅葉した葉がまとまって。

井上橋まで歩を進めました。 アオちゃん(翡翠)との出逢い無く。

緑道脇のお宅のダリアです。八重咲&一重咲・・・・

アオちゃん(翡翠)との出逢い無くかな・・・・・アオちゃん(翡翠)は♀でした!

葉が無くなり、アオちゃん(翡翠)の姿がこの様に。

運動公園野球場脇の調整池へでした!・・・・何時もはカルガモの群れがですが、

今日は珍しく、ヒドリガモがこの場にでした!

カワラヒワの群れが、高い木に止まってました!

イカルが以前止まってましたので、見上げていると此の場に、運良く止まってくれました。

でも直ぐに飛び去りました!

見上げるとムクドリが電線に並んで・・・・・爆弾に注意して歩を進めました。

皇帝ダリアです。直に霜が降り、駄目にかな・・・・

新型コロナウイルス、第3波が猛威をですね。医療崩壊寸前で右往左往そんな状態に。

愛知で感染者最多234人と・・・・・

死者31人最多並ぶ。コロナ重症者も上昇傾向・・・・・

Go To控えて・・・・政府の動きが鈍くかな・・・・・

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 11/27 小原で花見&紅葉狩り... | トップ | 11/28 year-round Bコース ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アオちゃん(カワセミ)詣で」カテゴリの最新記事