よっし~ごのみ

本当に気ままな独り言。
日々の生活の中での「私好み♪」を紹介していけたら。

イヌワシ伝説 第二部

2007-04-23 22:40:52 | 野球関係
よっしーです。
本日は三部作です。お時間のある方は、前後と合わせてどうぞ。

今年は“犬鷲伝説”と銘打って、スタジアムのあちこちに仕掛け?を用意してるようですので、昨シーズンのフルスタと比べながら、ぐるっとスタジアムの周りを一周してみました。

まずは正面広場のステージ上でパフォーマンスを繰り広げる3人。噂には聞いていた「ピーマン ボン ジョルノ カンパニー」ですねっ。
イーグルスには既に公式マスコット「クラッチ&クラッチーナ」、非公式マスコット「Mr.カラスコ」がいるにも拘わらず、しかも「ゴールデンエンジェルス」もいるにも拘わらず、良く分からない「ピーマン ボン ジョルノ カンパニー」という三人組が出現。公式HPを見ると「フルスタの改修工事をしたいイタリア建築家」らしい(^_^;) でも歌ってました…。しかも試合途中でちょくちょく出現してました…。
私は常々「フルスタは試合途中で小イベントがありすぎで、選手の集中力が途切れるのでは?」と心配していたのですが、今回のこの三人もどうなのかなぁ…。

さて球場を正面にして左側・三塁方向に行くと“森のキッチン・犬鷲の森”があります。私の大好きな牛メンチは今年はここのスペースで販売してました♪犬鷲の森のステージでは、何かしらのイベントが行われているのですが、イーグルスの選手がビンゴとかの抽選をやってたり、写真撮影をやっている事が多かったのですが、今回はクラッチが抽選をやってましたね。

で、フードスペースを過ぎてレフトの下あたりに行くと“こどもの国”というのがあって、バルーンとか滑り台が設置されています。あとはスタジアムを一周するトレインの乗り場もこのあたりですね。小さい子供を連れて行っても、結構楽しめるトコがありますよ。

ぐるっと周ってきてライトのポール近くに来ると“カラスの穴”というスペースが出来てました。カラスコの巣という設定なのですが、結構な高さで足場を組んであって、その下にプールが設置されていて、足場の上からプールまで絶えなく水が流れて滝を模しているという様子でしょうか?(写真撮ったのに、上手く取れてなかった)“カラスコダイブ”を予感させる作りです。もう少し暖かくなったら絶対“行水”だな(笑)
今回は「カラスコ・ジャパン」というチームを組んで、ダンスパフォーマンスをやってました。

そして一塁側のフードスペースを過ぎて正面近く、球場とクラブハウスを繋ぐブリッヂの下、ビジターチームのバスなんかが停まるスペースの前に“プレイヤーズエリア”というものが出来てました。昨シーズンは前述の“犬鷲の森”でやっていた選手の撮影会をこのステージでやるようです。
で…今日は…

ゴールデンルーキー・田中くんです!!!!
何だかんだ言っても、まだまだ高卒って感じで初々しかったですね。長い写真撮影も頑張ってましたよ。
今度は、田中くんの先発が是非みたいですわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿