よっし~ごのみ

本当に気ままな独り言。
日々の生活の中での「私好み♪」を紹介していけたら。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

きたよ、きたきた

2008-07-14 21:20:27 | 野球関係
よっしーです。

もぅ…サカナンフリークのが、この事を記事にしないようなので、私が書くしかないっすね┐('~`;)┌ ←自分、何様ぢゃ(笑)

我が(あれっ?私の母校ではないハズなのに)サカナンの期待の★“山本斉くん”が二軍戦で華麗なるデビュー♪
巨人 2-0 東京ヤクルト(イースタン)←スワローズ公式HPより


高卒ルーキーの山本斉投手がプロ初登板で1回無失点に抑え
…頑張ってるねぇ、山本くん。

モナ二岡をショートゴロ、イ・スンヨプをファーストゴロに斬って取り
…是非見たかったよ。


しかも何気に、私が秋田でサインを貰い損ねた“佐藤賢くん”が4番手として登板し、東北リレー??を飾っているではありませんか。

山本くんは、去年の夏の甲子園に出場する事は出来ませんでしたが、私が「是非全国の人に見て頂きたい!」と思った素材ですので、目を掛けてくれたスワローズさんにはムチャクチャ感謝してますし、是非その期待に応えて欲しいと思っている選手です。
肘や肩の故障でスタートが遅れていたみたいですが、その分走りこみや体作りに時間をかける事が出来たようで、これからじっくりプロの体を作って神宮の杜で躍動する姿を見せて欲しいものです。


今年のフレッシュオールスターは、ホークスで5番を打った男・長谷川勇也とバファローズのドラ1男・小林賢司が並び立つという、「こりゃ、山形でやらねでどごでやる」という、山形県民にとっては一軍のオールスターよりも全然オールスターという試合が行われる予定で、休みを取れるようであれば、酒田の花火大会を捨て、タカスタに馳せ参じようと思っています。

プロ野球不毛の地と言われた山形ですが、着々と次世代を背負うような選手が育ちつつあります。
今まではただ「タイガースが好き」「プロ野球が面白い」で観てきましたが、これからはぐっと身近な選手が活躍するかもという楽しみも増え、ワクワクがいっぱいです。


先週末から、我が山形県でも「夏の高校野球」の県予選が始まりました。
我がサカナン(だから…母校じゃないって・笑)はシード校なので、本日やっと初戦を迎え、コールドで次戦へ弾みをつけました。
ダイナミックな試合展開が期待できるチームではありませんが、攻守巧打という野球好きにはたまらないチームとなっているようなので、是非これからの試合運びに期待したいと思います。
今日のコールドに驕る事無く、次戦も自分たちらしさを出して頑張って下さい。

頑張れ、サカナン球児。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 暑いですなぁ | トップ | 思いっきり、暴れてこい! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしそうっすね? (おりがみ)
2008-07-15 09:37:33
こちらも県予選が始まりました。なんと2コも神奈川代表が出るんですよ。記念大会ですので・・

1回戦でうえむすめの母校が惜敗。
勝っていたらしたむすめの高校と当ったんですがねぇ。

ベスト8の壁に跳ね返され続けている公立校がどこまで勝ちあがれるか。おりがみは藤沢西高イチオシなんですが・・(保育所のOB保護者が監督)

保育所のそばに予選会場が新設されました。ああ、仕事なんか仕事なんかしてる場合じゃないわ!!

>オールスター
ハマスタであるっちゅうのに団地のお祭の手伝いで行けましぇん・・(涙)
おりがみさま (よっしー)
2008-07-23 21:48:34
色々とお疲れ様です。体調大丈夫ですか?
本日、無事“我らがサカナン”が、甲子園への切符を手にしました。
が、私は一度も見に行く事が出来ませんでした絶対お金が取れる試合になるというのに、準決勝・決勝を週末に持って来ないなんてねぇ。
しかし、4回ほど勝つと優勝という地方ですので、記念大会とは言え2校も出場出来るという激戦県の予選はどんなんだろう…と想像も出来ません。

>オールスター
HR競争生で観てみたいですよねぇ。村田ガンバレ♪

コメントを投稿

野球関係」カテゴリの最新記事