よっし~ごのみ

本当に気ままな独り言。
日々の生活の中での「私好み♪」を紹介していけたら。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サカナン応援…始動

2008-05-25 21:53:34 | 野球関係
よっしーです。

今日は、春季高校野球山形県大会の決勝戦の観戦に行ってきました。“見に行った”というよりも…応援ですわ(^^)/ 我が“酒田南”の!
ここ数年の“サカナン”は、夏の高校野球の県大会決勝に合わせて力をつけてくる感じがあったので、この時期に決勝に勝ち上がったという話を聞いて、今シーズン予定が合わずちっとも見れてなかった“サカナン”の野球を観に行かねば!という思いに駆られ…小雨が降り続く中、お隣の鶴岡市に向かいました。

決勝の相手は、東海大山形。んでも、そんな事はどうでもいい(笑)
ちょうど酒田南が守備につき試合が始まるというタイミングでスタンドに入り、バックネット裏に座り、さて…とグランドを見た瞬間に私の目に飛び込んできたのが↓↓↓↓↓



思わず「岡島かいっ!」と突っ込んでしまった“あっちむいてほい投法”の背番号11・安井くんのピッチングフォーム。

さらに驚いたのが…



タイガースでは鳥谷選手がこんな感じの右足を引いた構えをする?してます?と思うんですが(マリーンズの西岡選手も?)、高校の選手も個性的なフォームの子が増えたなぁ…って事です。
私の勝手な思い込みで、よほどの素材じゃない限り、高校野球だと基本のスタイルに直されるのでは?というのがあったんですが、どうなんでしょうね。個性があって面白いけどね。

さて、試合ですが、2回に1点先制されたものの、3回に同点とし、6回に1死満塁から5番の林くんのタイムリーで2点を追加。7回にもダメ押しで1点追加という、昨日今日のタイガースのような攻撃で(o^-')b 逆転勝利。
3年ぶり3回目の優勝だそうです。



序盤に先制されたものの、焦らず、四球で貰ったランナーを活かして得点したり、死球を与えたピッチャーの動揺を突いて得点するなど、やっぱり手堅い野球をやってきますわ。相変わらず監督は格好いいし♪ユニフォームもいいし(笑)

しかし、6回に4番の子が死球だったんですが、頭に当たったんですよ!ヘルメットに当たってガツッという音がして、ビクッとしました。倒れ込むという事もなかったし、そのまま一塁に歩いていったので安心しましたけど。その後、ピッチャーに対して酒田南側のおっちゃんから野次が飛ばされてて、ちょっと嫌な気分になりました。おっちゃん…ワザとじゃないし、マウンドから降りてちゃんと帽子とって謝ったんだから、恥ずかしいよ。空気読め!ぷんぷん。


で、よっしー今年の“サカナン”注目の選手は、4番・キャッチャー・西くんです。キャッチャースタイルの背中がいいっ!右打ちの力強いスイングがいいっ!雰囲気がいいっ!多分…顔もいいハズ(←今回双眼鏡忘れた)。



さぁ、6月の東北大会が終わると、7月には夏の県予選がやってくる。
去年は準決勝敗退と悔し涙を流したけど、今年の夏もアツい夏にしてちょうだい。
頑張れ、酒田南高校野球部!

この方も全力を挙げて“サカナン”を応援しています(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« お祭りでした | トップ | 地震、凄かったぁ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野球関係」カテゴリの最新記事