よっし~ごのみ

本当に気ままな独り言。
日々の生活の中での「私好み♪」を紹介していけたら。

シウマイ弁当は美味いっ!【ヨコハマの旅②】

2007-08-16 23:00:43 | タイガース
よっしーです。

楽しかったハマスタツアーも遠い思い出になりつつあり、試合内容などの細かい事は忘れつつありますが(かえってその方が簡潔になってよろし…という意見も・笑)、一日目から振り返ってみたいと思います。

早朝の特急に乗り込み、新潟駅で新幹線に乗り継ぎ、やって来ました東京駅。そしてここから未知の世界「ヨコハマ」へ…。どの電車に乗ったらいいのか迷子になりかけるものの、無事一日目の基地「桜木町」へ。
ホテルのチェックインまで時間があったので、ちょっと観光を…とちょうどやって来た“100円観光バス”に飛び乗り観光スポット「赤レンガ倉庫」へ。歴史的建造物好きな私としては“古くて貴重な建物を楽しむ”というより“フードなどのショップを楽しむ”という感じがして、ちょっとガッカリだったかなぁ。デートコースにはいいのかもですね。

さて、少しばかり観光を楽しみUターン、そしてホテルにチェックイン。
荷物を引っ張り出し、シャワーで汗を流し、応援グッズを揃え、いざ!ハマスタへ!

今日の陣地は、バックネット裏上段。本当に野球場を見下ろす絶好のロケーション。しかもハマスタの傾斜は急だとは聞いてましたが、上るのは大変だけど本当に見やすい♪しかし5時になってもまだまだ西日が眩しくて、日射しが暑くて肌がヒリヒリする感じ。くずくずしてて少し遅めの入場になったけど、かえってそれで良かったみたいです。

まずは生ビールをグビりっε= (^□^*) ぷはっ♪冷たいビールのウマい事。それから絶対食べようと思っていた「崎陽軒のシウマイ弁当」。売店を探しに行こうかなぁ…と思っていたら「弁当いりませんかぁ~」って、あっちにもこっちにも“崎陽軒ボーイズ&ガールズ”がうろうろしてるじゃありませんか!しかも山のように積んで!
思いの他簡単に手に入った「シウマイ弁当」。実はそれほど期待してなかったんですよ。ハマスタの名物だし、一度は食べておこう位の気持ちで…。それがですね、一口食べて…しつこいですが超感動ですっ!美味いんですよっ!

これが崎陽軒のシウマイ弁当

シウマイは勿論なんですが、隣に入ってるタケノコを煮たのがまた美味しくてね。シウマイはお土産で買って帰ろう!と決めたんですが、そのタケノコ食べたさに次の日も、帰りの電車で食べる分も…シウマイ弁当3個食べちゃいました(笑)

試合はというと、期待した先発・杉山が1回と2回に死球を与えるというガッカリな展開(当てられるのも当てるのもキライ)があったものの、ハマのおじさん・工藤選手にいい様に抑えられたかな?というのと、なんとなく終盤に盛り上がったという事と、クルーンに〆られちゃった…というので、凄く悔しい負けという感じでは無かったですね。明日は勝つぞ!というか。
で、結果くぼたんが負け投手になっちゃったんですが、私の周りでは誰一人彼を責める言葉を言っている人はいませんでした。「久保田どんまーいっ!」「次は頼むぞっ!」ちょっと感動でした(T▽T)

そんなこんなで、3時間41分の試合観戦を終えてホテルへ戻りました…が、人の流れに流されて出口を間違え、適度なほろ酔い加減も手伝い、30分ほど迷子さんになりました(T▽T)