カームラサンの奥之院興廃記

好きな音楽のこと、惹かれる短歌のことなどを、気の向くままに綴っていきます。

たはごと

2011-12-28 11:19:50 | Weblog
年末の忙しいなかで唐突に思ひ出すことがある。昔に読んだなにかの本の受け売りとは思はるるものの出典定かでなくなにやらうろ覚え。内容は子ども時分に虐待などの強烈な経験に遭つたひとの海馬は早くに衰へることが多いらしい、と。ま、ままま、おい待てよ。最近、夜に見た夢を朝思ひ出せないことが多くなつたのは、案外海馬の衰へだらうか。ああ、いやだいやだ、さぶさぶ。海馬といへば、落語家の海馬が関口の大きなフランスパン抱へてこの間矢来町を歩いてゐた。多分志ん朝の家だかなんだかに向かつてゐたのだらう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辰年 | トップ | どうぞよいお年をお迎えください »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。