Blue Disc

244のディスカス飼育日記!!

NO.75

2022-02-10 | ディスカス
こんばんは!

素敵なご縁でカッコいいグリーンを購入できたので、アップします(^^♪
産地の詳細は不明で…グリーンしか分かりません。

下手っぴでずいぶん☆にしてきたけど…
もう☆にしたくないなぁ…

これでしばらく今いる魚達を大事にして。
大事に長く飼えるようになるまでは欲張らないように…(*_*;

地道に頑張ろう~と思います。

NO.74

2021-11-29 | ディスカス
皆様大変ご無沙汰しております(__)

ここ数年は思い切って起業した為ドタバタしており…
しかも会社に水槽を全部移動したら上手くいかなかったり💦
気持ちの余裕もなく完全放置ブログでしたが…
まだちゃんとディスカスやってます☺

お気に入りのクルムクリペアは結局採れないまま引っ越しを機に☆に…
未だワイルド同士では採れてないです(苦笑)

数少ないディスカス仲間も止めてしまった方もちらほらいて…
少し寂しいディスカスライフを送っておりますが…💦

一応年に1回位稚魚も採ってます!

NO.69

2018-02-23 | ディスカス
皆様ご無沙汰しております。
相変わらずドタバタしてまして…
約10ヵ月振りにブログ更新します^^;

そんな間にスカイブルーも大きくなりました。

ワイルドも減らしてしまった分、追加したり…

相変わらずセール品を中心に買ってしまったりしています(-_-;)

前は毎日水替えしていたのですが、今はほぼほぼ週1回しかしてないので、
このサイクルのリズムを掴めずだいぶ減らしてしまいました。。。

最近はきっかけを掴んで、ようやく全体的に調子が上がってきましたので、
久々に良いモチベーションになってきました!(^^)!

NO.68

2017-04-22 | ディスカス
ようやく更新^^;
一度更新しなくなると放置しちゃいますね…

前回の更新が去年の11月。。。
その時に写っているのが、去年10月に購入したSkyblue。

それがちょうどいい感じになってましたので、ディスカスコンテストに出品してきました。

生後1年未満なので初のヤング部門です。

お陰様で初の賞を頂けました。

久々のモチベーションupで、今度こそ諸先輩方みたいに自家産での出品に挑戦してみたいですね!(^^)!

とはいえ相変わらず下手っぴで…
ワイルドを絡めるとなかなか繁殖できません(T_T)
そんな水槽の様子w

最後にこんな新魚も導入しております!!

NO.67

2016-11-15 | ディスカス
気付けば広告が出るほどに更新を滞らせておりました^^;

ここ最近の我が家のディスカス事情はと言いますと…
USセル×テフェの仔達と、その母親で数回仔を産んでくれていたテフェのメスを☆にしてしまい↓↓
水槽の稼働を1つ減らし静かに過ごしておりました。

そんな中で唯一の生き残りのUSセル×テフェの♀。

一番成長が遅かったので別水槽に移しておりました。

☆の代わりに約1ヵ月前に導入した幼魚(スカイブルー)。


テフェ♀もリベンジに導入しちゃいました^^;

元のオスとのツーショット^^

新しい♀ですし今度ばかりは繁殖を気長に待ちたいと思います…