真っ向勝負!治療人:おの卓弥のブログ

労働災害・通勤途上災害について、ご記憶ください。



労働災害(お仕事中・通勤中、どちらでも)に遭ってしまった時、
交通事故と同様、ゼロ円です。全ての「治療・手続き・紹介」に関して全く患者さん負担ありません。 労働災害患者さんは、「窓口負担ゼロ円」です。
『労働災害・通勤途上災害』は一生のうちに何回も出くわすモノではない為、どう手続きしたら良いか分からない・・・会社自体も、そのようなケースは多いのです。
くその際も、細かい部分まで様々な手続きの指導をさせていただきます。安心してください。一切、お金はかかりません。
  おの整骨院で治療させていただきました『労働災害・通勤途上災害』での患者さんは、
 なんと90%以上の確率で【勤務先の会社】自体が手続き・書類の種類などを知らなかった為、おの整骨院で全てを指導しながら治療を行い、なんの問題も無く無事に治療・手続きが終了しています。
社会保険労務士の方が顧問で必ずいらっしゃるハズですが、めったに扱わない案件のようで、あまりご存じないようです。
そして、労働災害最大の問題点は、
  労働災害・通勤途上災害の認定をすると、雇用する側の会社に不利なコトがおきる!イメージが悪くなる! 監査が入る!労働安全基準を守ってない会社と認定されてしまう!  という誤解です。
   この様なコトは、全く事実ではありません。
適正に勤務していても≪事故≫は起きてしまうのです。それを救うのが『労働災害』というシステムなのです。
 労働災害を使用すると会社負担の保険料が上がる
 その様に解釈している社長さん・経営者さんも多いですが、
90%以上の中小企業は保険料に変化はありません。 
 逆に【労災】を使うべき治療で
  『健康保険でやってくれ』などと社員さんに言ったとしたならば、労働基準局の監査が、
今度は間違いなく入り、場合によっては罰則・刑事事件になります。
      きちんと対応するのが優良企業。
あの【日本最大のレジャー企業】の社員さんの労災を担当したコトがありますが、どこよりも細かく完璧な対応でした。

労災隠しなど、絶対に行ってはいけないのです。

新ホームページ、完成しましたhttp://blog.goo.ne.jp/1970y01m04d
旧ホームページはhttp://www.koshigayakko.com/onoseikotuin/
 【スマホ版】に特化したページは無くなり【http://www.koshigayakko.com/i/
  こちらのURLは、携帯=『ガラケーのみ』に直接入力できます。

フェイスブック=https://www.facebook.com/takuya.ono.503
   ご覧くださいませ友達申請、お待ちしています!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おの整骨院のお仕事。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事