だから僕はひとりで旅に出る

人間は汚い。人間は醜い。人間が怖い。だから僕はいい人に会いたくて旅に出る。オープンウォータースイマーの練習と大会の記録

ジャパンマスターズ水泳 

2018年07月13日 12時00分07秒 | マスターズ
4:43目が覚めた。怠い。眠たいようで眠れない・・・。

次の目覚めは6:30目覚まし時計に起こされた。

入浴・ストレッチ。昨日買っておいたパン・コーヒー・牛乳・ヨーグルト・ゼリーの簡単な朝食。

8:45チエックアウト。予定より1本早い電車で会場へ。


何か凄いぞ!オフィシャル感満点だ(笑)今までこんな大会に出たこと無い。

会場に入っていきなり加奈さんに声をかけて頂いた。俺なんかのことを覚えて下さっていたとは・・・。

入り口で水着の無料レンタルを行っていたのでお借りした。

観覧席にベースをつくって一休み。凄い雰囲気だなぁ。


齋藤さんにお会いしてアップや招集について教えて頂いた。

サブプールでアップ。サブも50mプールなんだ。凄いなぁ。

泳いでみるとバタフライから調子悪いぞ・・・。何だこれは?
背泳ぎは悪くないが致命的なのは平泳ぎ。う~ん、ピンチだ。

400m泳いで終了。

招集もちゃんとしている。IDカードと水着のチェック。招集所も独特の雰囲気だ。圧倒されてオロオロする。(笑)

200m個人メドレーは24組。50代の最終組は19組。前の18組の人達に負けなければ2位にはなれる。

前の組は37秒台。行けるか?

スタート台に立つだけで足が震える・・・。

スタートの反応が遅れた!両サイドの選手が入水するのが見える(笑)

飛び込んだ瞬間左によれた?何だ?

バタフライは緊張で毎回呼吸になる。背泳ぎで整えたかったが心拍が落ち着かない。そのままサマーソルトで平泳ぎへ。全然進まない。隣の7コースの選手に離されている。ラストのターンはもう全身が固まって動かない。全力で泳ぐがスピードは全く上がらずゴール。

タイムは2分38秒89・・・予想より遙かに遅かった。自分の泳力の無さを思い知らされた・・・。

しかし全力だった。プールから上がることにも苦労する程だった。全力を出してもこの程度。受け入れるしか無い。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿