ビースケ&チャコと田舎ぐらし

チワワの朝陽ちゃんが わが家に

7月のしつけ教室

2017年07月17日 | 
 15日の土曜日は、しつけ教室でした。
暑いのと、デイキャンプ後2週間のせいか参加者は少なく、20数頭でした。
今回は、初級から上級まで合同でした。


久しぶりに2組にわかれて、待っている方の犬の間を通り抜ける練習と、2列に並んだ犬たちの間を2匹づつ通り抜けるのをやりました。



ミックは、立派な青年犬になっていましたが、みぃ子先生が見えなくなると何とも言えない甘えた声で先生を呼びます。
一段と大きくなった体で甘えるので、ちょっと笑えます。



まちこさんは、きっちりつけをできますが、離れてのマテが苦手です。
その他は、できますので勝手に中級Aに入りました。

次の教室までに、離れてのマテができるようにしようね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まちこさん9歳に | トップ | 台風5号の影響か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事