Genzooのブログ

日々の出来事・気が付いたことを綴っています。

台風18号襲来にに土嚢を準備しました

2014-10-04 22:42:25 | Family
大型の台風18号が日本に向かっているというニュースを聞いて、またこないだみたいなことになったら大変なので、土嚢を用意しておかないと・・・。

でも、市役所も休みなので土嚢を借りるのはむずかしいかなと思いながら、ダメ元で電話してみました。

そしたら、電話に出た警備員の人が「みずとみどりの課」になるんですが、休みでだれも出勤してませんとのこと。

でも、課の人に一度連絡を取ってみますということだったので、連絡先を教えました。

しばらくすると課の人から、直接連絡をもらい午後からでよければお届けしますとのこと。

土嚢1

土嚢2

午後から15袋程、土嚢を届けてくれました。

実際に来てみるとけっこうなボリュームがあり、どこに置いておくか悩みました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿