Genzooのブログ

日々の出来事・気が付いたことを綴っています。

午前中は五月山フェスティバル・午後からは西日本学生拳法選手権大会に行ってきました

2013-04-28 23:01:22 | Family
今日は、午前中に娘を連れて五月山フェスティバルを見に行きました。

でも、幼稚園から小学生低学年をターゲットにしたイベントで、娘が遊ぶには少し・・・だったので、早々に引き揚げました。

屋台もたくさん出てましたが、戻る途中でなにか食べようと、五月山から下りてきたところに「ピッツェリア・パンチャピエーナ」というピザ屋があったので、寄ってみました。

パンチャピエーナ

ナポリから輸入した薪釜があると噂には聞いてましたが、生地はもちもちで、トロトロチーズのピザ・・・おいしかったです。

それから、ミナミのボディメーカーコロシアム(府立体育館)での西日本学生拳法選手権に行きました。

もっと早く行くつもりだったんですが、到着したらちょうど女子の決勝が始まるところでした。

西日本学生拳法選手権

男子はまさかの準優勝、決勝も2人残して関学の大将を引っ張り出しましたが、相手の大将が一枚上手でした。(西日本は抜き試合なので)

女子は2チーム出ていて、優勝と第3位と文句なしの成績でした。

終了後、ミナミのニューミュンヘンでの祝勝会で楽しいお酒を飲んできました。

3連休の中日だったからか、0時頃の道頓堀界隈は昼間かと思う程、人であふれてました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿