猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

ラブパイル小惑星のYORP効果による分割

2017-06-15 15:36:55 | 惑星形成論
YORP効果で自転が速くなると遠心力が自重に勝って小惑星が割れる。溶けて固まった一枚岩なら数十Gの遠心力に耐えれそうですが、重力で集まっただけのラブルパイルなら、人間の力で十分に分離できそうです。「山より大きな小惑星を小脇に抱えて千切っては投げ千切っては投げのサンプルリターンをやりたい」以下、機械翻訳。
YORP に帰せられる少しの、密着したラブルパイル小惑星の 分割

要約
比較的小さいラブルパイル小惑星の中の結合の小さい量のほのめかしは YORP 効果のしつこい存在の下でそれらの進展に関して調査されます。 我々は、密着した強さの機能、密度と他の特性である特有のサイズの下に、ラブルパイル小惑星がそれらがそれの後に安定している連小惑星の形成ができない繰り返された 分裂 の適用を受ける「非集合体フェーズ」に入ることができることに気付きます。
この閾値が渡される途端に、ラブルパイル小惑星が有限の時間スパン以内にそれらの構成要素コンポーネントの中に 分解 されるかもしれません。
これらの構成要素コンポーネントは、それら自身の引き寄せ限界を持つでしょう - 潜在的にではありますが一枚岩の天体のより大きい強さに帰せられるずっとより高い引き寄せレートで。 この予測の帰結的意味は議論されて、そして太陽系に大きさ分配の修正、ラブルパイルの天体の流星体と生涯の間の一枚岩の天体の流行を含めます。 理論はそれからそれらのタイプの機能であると特徴づけられた2つから成る小惑星の強さの上に制約を置くために使われます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿